あ、失敗したことあった。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日、、、鍛造工場内、全設備全滅してました。。

というのも、、湿気で、電気系統のトラブルが続発。。

雨降ってないのに、、天井から、油を含んだ滴がしたたり落ちてくる、、

扇風機まわせば、水浸しになるし、、、

いったい湿度どれだけあるのよ、、、

いい加減、空調設備いれてくれよーーーーー。。

やっぱ、夏場に誰か死んでくれないと、、、

倒れるくらいじゃあ、なんも改善してくれない、、

ここはひとつ、ひ弱な今年の新人こき使って、、、、、、、





さてさて、、今日は帰りに雨降ってたんで、いつものスーパー行ったんだけど、、

がっくり、、、

本日ポイント10倍デー

普通なら喜ぶところだけど、、僕のように閉店間際の割引セール目当てだと、、ほとんど残ってないし、、、
肉や魚の割引率もよくない、、、

というか、、、月曜日って、ひき肉の日なのに、、、豚コマしかないってどういうこと?

しかも、合い挽きと同じ値段の豚コマって、買う気しませんけど、、、

惣菜コーナー、、、、、、、、なんか安いの全然ないんですけど、、、

でね、、それでも、4割引の品々を漁って、いつもの飲料類をかごに積めレジに、、、

3つ並んだレーンの手前2つに列が出来てる、、じゃあ、一番奥へ、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、

そこは、レジ通している人しかいなかったんだけど、、、


レジかごが、、まだ、レジのテーブルいっぱいに並んでる。。

でもま、、他並び替えても変わらないかなと思って、ちょいとなに買ってるのか覗いていたのよ。

ひとつのかごに、飲み物びっちり。。ま、僕とさして変わらないか、、、

次のかご、、惣菜がびっちり、、、、、げげっ惣菜買い占めたのこのひとかいっ。。

そして次のかご、、、、インスタントラーメンとカップめんがぎっしり、、、さらにその下には、いろんなレトルトのカレーが、これまたびっちり。。ぱっと見でも30以上ありそうですけど、、、

まね、、ラーメンの買いだめはわかるのよ。。
僕も押入れには、これくらいあるし、、、でもさ、、レトルトのカレーってそんなに買いだめする??

そんなに好きなら、普通に作ればいいのに、、、

カレー作って失敗することって、まずないでしょ、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、


、、、、、、、、、、、


あ、、、、僕、カレー失敗したことあった。。

と、いうのも、、中学のとき、初めてカレー粉買ったのよ。
S&Bの赤い缶のヤツ、しかもちっちゃくないやつ、たぶんお店とかが買うやつだと思うんだけど、、、

でさ、普通に、にんじんと玉ねぎ炒めて、煮込んだ後に、いつもカレールウ入れるみたいに、カレー粉入れたのね、しかもそのまま、、

だって、当時、小麦粉と炒めるなんて知らなかったもん。。

混ぜ混ぜしても、、トロミつかないな、、、、

どれどれ味見、、、辛っれーーーーーーーーーー。。

同じ失敗したことある人はわかるけど、、、予想以上に辛いのよ。。

しかも、粉だし缶大きいしさ、カレールウのときよりも多くて大丈夫だろなんて思って、豪快に入れてたもんだから、、中学生の僕には、耐えられない辛さだった。

でっかいなべ3つに薄めて、やっと、辛口カレーレベルで、、、

まさかね、、カレーで失敗するとは、、、

その時、思ったのよ、、カレールウって、よく出来てるなって。。

同じ失敗した人多いのか、今って、S&Bの赤い缶の大きいのって粉末状のカレールウになってるよね。