人間は我慢できるけど、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日、夜勤で会社行ったら、あちこちで機械故障。

僕のところも、プレスのメインモーターが異常過熱でアウト、、

やっぱ、湿気のせいだろうな。。

でね、、このプレスのモーターが重いこと、、モーター部だけで1.6t、、、

倉庫みたいなカバーを外し、モーター周りの冷却器やらを外して、、、、プーリーが、、、外せません。。

どうやら、焼きハメしてあるらしい。

しかたなしに、そのまま業者へ送ったのね。。


その後、、、真夜中過ぎに、新品のモーターが入荷したんだけど、、、、

これがまた、、、故障したモーターにプーリーつけたまま、送っちゃったから、繋げられないときた。

でも、、あれ?冷却器が、やけに小さい。。

なんのこっちゃ、、軸径違うから、プーリー使えないじゃん。。

いくら急ぎでも、メインモーター違うの入れたって、どうにもならんでしょうに、、

はあ、、今日はどうなることやら、、、、



さて、、今日の写真は撮影会、後半の写真。

午後からは、風が出て、レフ板安定しなかったから支えてたり、先生が銀レフ当てたがるから、微調整がたいへんで、あんまし撮れませんでしたが、、ま、こんなもんでしょ。。

みなさんに期待しまーーす。。



ま、こんなもんでしょ。