まだ買うつもりなの?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日はお休みーーーーしかも涼しい。。

何をやったかは、、、また別の機会に、、、

今、ブログ書こうとして、ふとトピックスに目が留まったんだけど、、

これね。。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fighter_x/?1311340437

F35が51億円になるから、次期主力戦闘機の候補になると、、、



何回か、ブログに書いたけど、、、

日本に、戦闘機は必要ないとね。。

しかも、国家予算が赤字で、東北震災の復興だってままならないってのに。。。

あ、消費税、上げる分で買う気なのか?



だいたい他国を攻撃しに行く気があるならまだしも、自衛のために攻撃機っているのか?

まね、、こういうのが好きな人に聞いたら、抑制の為に必要だっていうのよ。

でも、、もし日本に攻撃する戦闘機なりがなかったら、攻撃されるのか?

よーーく考えてみ、、、

あのアメリカでさえ、自爆テロを防げなかった。

結局さ、民間の航空機が飛び交う中、その飛行機が攻撃するかどうかがはっきりわかる時点でないと、迎撃できないんだろう現状では、、、

未確認の飛行機は問答無用で打ち落とすくらいの覚悟がなけりゃあ、無理でしょ。

それが、日本に出来るの?

ま、できたとしても、全基地で常にスクランブル状態を保たなきゃいけないでしょうし。

ま、攻撃するなら、民間の小型ジェットなんかに、積めるだけ核廃棄物詰め込んで、突入させれば、、、、なんて、僕なら考えるけど、、、

自衛隊は、あってもいい。

でも、戦車や戦闘機は日本に必要ない!

輸送ヘリや、もっと手軽に救助にいけるように救助ヘリを大量に配備する方が、だれもが納得するとおもうのだけど、、、

戦車も、戦闘機も、兵器マニアの無駄使いにしか思えないよね。

消費税上げないのなら、、、、あ、ガソリンの暫定税率も廃止してくれるなら、買ってもいいよと言いたい。

管さん、どうせ、後ないんだから、今、自衛隊の大改革やっちゃえ!!!