パソコンの定義って??

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ついに出来ましたー。パスポート。。

これで海外行けるよーーー。

といっても、予定ないけど、、、

また災害で、休みもらえたら、いけるかなー。




さて、、今日は、せっかくの平日休みということで、、、

粗大ゴミを捨てるため、部屋の片付け、、、というか、粗大ゴミまとめだけど、、、

撮影関係で試作して失敗した残骸やら、失敗作、
使わなくなったスキャナー、
破れた傘、
昔のもう点かなくなった蛍光灯ライト、
コゲついた鍋、
などなど、

車にいっぱい詰め込んで、一路リサイクルセンターへ、、

基本、平日しかやってないからさ、お役所関係行くには、こういう休みも便利だよね。

でねでね、、、古いパソコンだけ、引き取り却下されました。

詳しく聞いたら、、、パソコンは各自メーカーへ郵送だそうで、、、

あれ、、、でも、今回捨てた中に、去年交換したマザーボードがありましたけど、、、、

パソコンの定義って、、どこ??

バラせばいいの?

基盤なんて、家電製品全部にあるし、ケースだって、それこそどんな家電だってある。

俗にいうパソコンなんて、あくまでも汎用機で、いまの家電製品全部に専用の小型パソコンが入っているともいえる。

古いアナログのビデオデッキは良くて、古いパソコンがダメという理由がいまいち納得できませんが、、、、

分解して、来週もって行こうかな。



その後、朝飯用のパン買いにユーストアへ、、

その前に、、、ユーホームをぶらついて、、、

で、、工具のところでふと目にしたもの、、、

ネジザウルス

ペンチの先端が恐竜の口みたいになっていて、ネジを挟んで回すものらしいんだけど、、、

僕さ、、、と言うか僕の車、8人乗りのVOXYなんだけど、一番後ろのシートずっとたたんだままなのね。
だから以前、シート外そうとネジ緩めようとしたら、滑っちゃって、、ドライバーじゃまわせなくなっちゃったの、、、それを思い出して、、、


ネジザウルス買ってみました、、、

さっそく、、、、おっつまめる、、、、やった回る!

で、ネジ止めしてあったカバー外して中見てみれば、、、、なんのこっちゃ、、、、

単にシートをワイヤーで繋ぎとめてるだけで、固定しているのは、シート側の六角ボルトでした。。。。

ま、簡単に外せたのはいいけど、、、ははは、、、ま、でも外してみなきゃわかんなかったもんね。

シート一個、、、これでかなり軽くなった。

最初から7人シート買えって?

これがダメなのよね。。

3rdシートは、7人乗りも8人乗りも同じタイプで、セカンドシートがセパレートか3人がけのフラットかだもん。


さて、、今日の写真もハウステンボス、、、

いいよね、、ほんと何処見ても絵になる。

ある意味、海外じゃないから安全だし、、僕にはこっちの方が向いてるかな。。


明日は、仕事定時で終わらせて、お祭りいくぞーーーー!!!