みんなやってると思ってた。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、ちょいとカレーのお話。。

僕ね、夏になると良く作るんだけど、トマトカレー。

もちろん普通に作るときでも、煮込むときにトマトたくさん使うんだけど、、

皿に盛ってから、サイコロ状に切ったトマトをぶっかけるのね。

ま、トッピングがトマトというだけ。


何年前だろ、、、今日はカレー作るぞと思って、作リ出したはいいけど、なんか食べるきなくなって、、、

いつも煮込みながら、トマト丸かじりしてるんだけど、これかけてみたら、さっぱりするかなと思ってさ、、、

汁気もあって、食べやすいのよ。


普通にカレー作るときにトマト使うから、みんなやってると思ってたけど、、、、

僕の周り、男連中ばかりだから、やってないだけなのかな?


ついでに、、、カレーにソースかけるか、醤油かけるかで、こだわる人いるけど、、、

僕には無意味だと思う。

カレーなんて、ミックススパイスの一種でしょ、何入れたって、食べる人がよければいいと思うんだけど、、、

作った人が、こだわるのはまだわかるけど、、、

全く料理せずに、食べるだけの人が、ごちゃごちゃ言う事自体、間違ってるよなと思って、横で聞いてます。



あ、今日の写真も蒲郡の花火。

昨日の写真と同じ場所から写してます。

みて解るように、この場所では完全に、三尺玉狙いです。

三発の三尺玉以外は、みんなこんな感じでただ遠いだけ。

たまたま隣に、浴衣姿のカップルがいたんで、いい感じになりましたけどね。