バキ、バキバキッ。。

イメージ 1

先日、カーナビの話をしたけど、、

実は、スマホワンセグをFMで飛ばせるようにして、聞いてみたのよ、、、、

うーーん、、、ところどころで聞こえるけど、、、ほとんどまともに受信できない、、、

やっぱ、ナビ変えるしかないかな、、


って事で、、昨日ね、自分で取り付けられるか、わかんないからさ、いっぺん内張り外してみようかと思って、、、

昔の車はさ、、色んなところに、隠しネジがあったりしたんだけど、、、

今の車って、、ネジ留めじゃなくて、はめ込みなのね、、、

思いっきりひっぺがせばいいようで、、、

ま、ネジ止めじゃなければ、安心して、、、バキッ、、、バキバキッ、、、

ネットでは、ものすごく固いようなこと書いてあったけど、、僕のパワーでは、、簡単に、、、

センターパネル、Aピラーと、外すことが出来た、、、

これで、本体と、アンテナは自分で出来そうだ。。

あとは、、、バックモニター、、、うーーん、ちょっと確認しないとわかんないな。。

ってことで、一旦元に戻し、、、、、あ、やべっ、、、爪が、曲がってるし、、、と、、試行錯誤しながら、、なんとか元に戻った。。

で、出勤するより一時間早く出て、会社行く途中のジェームスに寄ってみた。

でね、、店員さんにいろいろ聞いて見たんだけど、、、

純正のバックモニターの場合は、カメラのコネクタを変換しなければいけないそうで、、、

へーーそうなんだ、、、キットが売ってるのね。。これなら、自分で出来そう。

ついでに、ナビも弄繰り回して、、、ここでも、ケンウッドは在庫なし、、、か、、

じゃあ、カロッツェリア、、、、あれ?、、、結構反応いいけど、、、

あ、、、地図から調整してポイントうてるじゃん。

先日のオートバックスの展示品、、調子悪かったみたいね。。

これなら、、使えるな、、、、

こっちのが2万円ほど安いし、、、

長くても4、5年だもんな、、安い方でいいかな、、、

後少しで、盆休みになるから、その時につけてみようかな。。



今日の写真は、一昨日オートバックスへナビ見に行った時のもの。。

夕焼け綺麗だったから、思わずパシャリ、、、、