紅茶漬け、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだテレビでやっていて、気になってたの。。。

紅茶をかけるお茶漬け。

永谷園のお茶漬け海苔をご飯にふりかけ、そこへ紅茶をかけるんだけど、、、

ちょっと、、、いや、かなり不安になりつつも、、、一度やってみようと、、、

テレビでは、ベーコンだかを添えてて、美味しそうだったけど、、とりあえずはお茶漬け海苔だけで、、、

おそるおそる、、、ズズズッと一口。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

あれ?

茶の味しないな、、、

なんだろう、香ばしさはあるけど、、それは紅茶の香ばしさではないな。

お茶とも違う、、、、


なんだろう、、、不思議なお味。。

遠くに感じるのは、ほうじ茶な感じ?

ご飯とも悪くない、、、妙にさっぱりしてるし、、、

冷たい紅茶かけて、さらさらっと、さっぱりいただきたい感じかな。



でも、やっぱ普通にお湯かけたほうが好きだけど、、