表彰式、、、どうしよう。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

総合写真展の表彰式と親睦会が東京プリンスホテルであるという。。

うーーーん、、どうしよう。

行きたいけど、、夜勤の真っ只中なのよね。

木曜ということは、、一日休むとして、水曜の夜を休んでも、次の日帰ってきて会社に直行か、
木曜日休みなら、水曜日の夜勤明けで直行するか、、、
どっちもつらいな。。

でも、、この際だから、いろんな方に接してみたい気もする。

なにかきっかけがあれば、写真家になりたいもんね。

いっそ、会社辞めて、、、、

最近さ、、、このまま今の仕事していいのかなって、思うのよ。

確かに定年まで勤めて、余生を写真を撮りながら過ごすのもわるくないかもしれない。

でもさ、、人生一回限りだよ。

冒険したいじゃない。

いつかさ、僕も死ぬ時がくるだろう、、、そのとき、、、今のままじゃ後悔というか、悔しく思うんだろうな。。

と、いいつつ、、なかなか会社を辞められないのが、A型気質の損なところ、、、

思い切って、荒波に乗り出す勇気が欲しい。。。



さて、今日の写真は、こないだの京都の写真。

タクシーの運転手さんの勧めで、東福寺へ、、

いろいろ説明してくれたけど、、、あんま、、、いや、ほとんど覚えてない。。

帰り際で、もみじの葉っぱをどこからか集めてきていただいて、、、日本と中国のもみじの違いを教えてくれた。

やっぱ、紅葉綺麗なんだろうなーーー。。

また、秋になったら、来て見たい!