動画の一コマではなく、、、

イメージ 1

今、録画しておいた、ほこたて見てたんだけど、、、

古い8mmを修復するってやつね、、、

でさ、、、つくずく思うわけよ、、、

動画って、たしかに音があったり、動くのが魅力だけど、



世の中、いっぱいビデオカメラが出回っているけどさ、、、結局みんな見ないんじゃないの??

だから、テープが固まってしまうまで、見返すことがなかったんだよね。。

今でこそ、スマホとかで動画を見れる機会が増えたとはいえ、、、

動画ってさ、、見ようと思うまでがなかなかね、、、

そしてさ、、一回見ちゃうと、まんぞくしちゃう。




写真の方が、まだ、整理するときに見たり、なにかのひょうしに見返すことがあったりするよね。。

それにさ、写されたものは一瞬でも、それをきっかけに、動画となって思い出す。


動画には、動画のよさもあるけど、、、これだけビデオカメラが普及しても、写真としてのカメラが存続してる。


写真って、動画の一コマではないんだね。

動画と、写真って、全く異なる世界なんだと、つくづく思う。