ゼピュロスの香り。。

イメージ 1

今日は、撮影の合間に撮った写真。。

ゼピュロスの香りなんて、気取ったタイトル付けたけど、、、

ゼピュロスって、春と初夏のそよ風の西風の神様なんだって、、

なんで、こんなの知っていたかというと、、

僕がバイク乗り出した頃、カワサキから、ゼファーというバイクが発売されたの、、、もうかなり昔だね、、、

でね、、意味を調べたことがあったんだ、、

もともとの語源が西風の神ゼピュロシアから作った造語だったそうな。

その後、ゼピュロシアサーガ(西風の戦記)なんていう、小説も読んだこともあって、
なにげによく覚えてたの。。

季節的にもいいし、本人、夏のイメージだと言っていたので、このタイトル合うかなってね。。