やっと来ました縦位置グリップ。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

5Dmk靴僚聴銘屮哀螢奪廚やっと来ました。。

なんせ、縦位置で撮影することおおいから、僕には必需品なのよね。

大先生のゼミの時には、、お前の目は、縦に並んでるのかなんて言われたりもしたけど、、、

こういうのって、感覚的なもんでしょ、、どうにもなんない、、

ほんとはさ、、1D系みたいに、一体型になって欲しいけど、、、

というか、、カスタムモードをダイヤルで変えられる1D系がいいのいだけど。。


さてさて、、まだ撮影には使ってないけど、、

とりあえず装着した感じでは、シャッターボタンがやけに端っこにあるのはmk兇了?畔僂錣鵑覆ぁ。

横と縦で、感覚がかなり違うのは、だれも突っ込まないのかな??

ただ、、僕は、三脚ネジにクイックシューを取り付けてあるので、手のひらの感触はかなり違うものの、、シャッターボタンの位置的には、横位置とかなり近い。
もしかして、、クイックシュー付けること前提なのかな??

でも、、クイックシュー付けるってことは、三脚使うわけだよね。。それなら、、本体とは別に、独立したレリーズ端子付けてくれてもいいんじゃないのかな。
もしくは、、、収納式のリモコンなんか付けてくれると、、、、

正直いってさ、、このクラスのカメラ使う人って、少々値段高くてもいいもの欲しいって言う人でしょ。

分かっていたとはいえ、、もう少し、何とかして欲しかったな。

あと、バッテリーが横差しになったのは、絶賛する人多いけど、、、電気接点の構造が意外とややこしいのね。
1D系と同じバッテリーが付くように出来ないかなと思ったけど、、これじゃ無理だろうな。。



今日は夜勤で時間があるからついでに、、、

価格COMの口コミで、こないだ、改良して欲しいとこ書いたら、こんなレスがあった。




” 今の要求を全部満たすカメラがもし登場したとしても

また新たな欲求が湧いて「ああしろこうしろ」とエンドレスに言い出す確率・・

120% ”


これね、、否定しません。

というかさ、、

むしろ、まんぞくしないからこそ、いいものが出来てくるのよ。

いつも、もっとこうしたい、こうすればよくなる。

そういう気持ちがないと、進歩しないよね。

満足してしまった人間に進歩はないよ

かわいそうだけど、、こういう人は、ものづくりには向かないし、写真も上手くならないんだろうね。

いや、、ものづくりや写真に限らず、、、現状に満足するような人って、民間の会社では、必要ないよね。。
せいぜい、公務員とかで、ただやらされてるだけの人だろう。


でも、ある意味うらやましいけどね。。

だって、、この先どんなカメラが出てきても、壊れない限り買い換えないでいいんでしょ。

僕には、、無理だなーーー。。