ワンタッチテント便利です。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は、名古屋港の花火を見に行きました。。

昼過ぎ、、天気は雨。

天気予報は、夜は曇りだというから、ちょいと不安になりつつも、、、

以前見つけた駐車場に車を停め、初めて使うワンタッチテントを持ち出した。。

まだまだ空いてる時間帯、、、とりあえず土手ぎりぎりにレジャーシートと、三脚をたて、テントを広げる。。

テントといっても、日よけ用の簡易テントで、袋から出したら、パッと広がって、5秒もあれば完了というもの。

でも、、これが意外といい。。

中は、僕が大の字になっても大丈夫くらいの広さ。大人2人が快適に寝られる感じかな。

6人くらいなら座って、中でトランプ出来るくらい。

周りを見渡せば、、、ちらほらポール式のテント立ててる人達。。

泊まるならともかく、場所取りとか休憩に使うなら、、これで大満足。。

本格的な雨と、冬の寒気には、気休めだけど、、小雨程度ならすっごい便利。。

でね、、、一息ついて、、屋台へ買い食いにね、、、

いろいろ食べけど最後に食べた、ジャがバターすっごく美味しかったーー。。

その後、山車のパレードなんかを見つつ時間を潰し、、

7時過ぎにテントに戻ってみれば、、、、

もう人だらけの中にポツンとテントが、、

みんなの視線を浴びながら、、たたみだす。。

たたみ方にコツがいるものの、構造が撮影によく使うレフ版を重ねた構造だから、、僕にとっては、朝飯前。

10秒で、あっさりたたんで、座布団代わりに

このテントほんとに便利。


災害とかあった時にも役に立つだろうな。。



ということで、、、名古屋港の花火載せときます。。