新しい病気。。

イメージ 1

夜勤明け、、、残業3時間半で終わったから、久々に風写に出ようかと思ったのに、、、

寝落ちしてました、、、

さすがに、夏場の暑さは疲れが倍増してる。。

空調のない現場で、長袖、長ズボン、ヘルメットに安全メガネ、軍手2重に、腕カバー、、

誰か死んでくれないと、絶対空調入れてくれないんだろうと思って、去年の新人に期待したんだけど、、、

去年一年見学させて、今年の4月から、昼勤と夜勤の合間の数時間だけやらせたら、、、4月の終わりにうつ病になって、会社こなくなっちゃったのね。。

うつ病なら、さっさと自殺してくれりゃいいのに、、、

サボリでこないのが一番いけない。。
会社としては一人分カウントするから、次がこないのよ。

いたらいたで、役にたたないし、いないならいないで、辞めるか自殺するかさっさとして欲しい。

ま、この時期に突然出てたって、40度超える現場で作業させれば、半日あれば、くたばってくれるだろう。

作業エリアが広いだけに、倒れたところで、誰も気がつかないもんね。

はやく出てきて、死んでくれーーー。。


こっちは3ヶ月、有休取れてないし、毎日最低3時間残業のあとにサービス残業、、、そのうえ、この暑さ、、、こっちが死にそ、、、


前に、うつ病でどんくさい奴を批判したら、、反論ありましたけど、、、

製造現場では、一人の人間に対してのノルマがある。

休んだら、その分誰かがかぶるのよ。

トヨタ系の現場なら誰しも、わかっているけど、、はっきりいって、ため息つく時間すら余裕はありません。

しかも、車の部品といったら、ほんのわずかなミスが重大事故に繋がる事がある。



もし、うつ病を許せるのなら、どんくさくて人件費がかる分、高くなる車を、しかも、途中で壊れる、、、いや、そも動くかどうかもわかんない車を買って欲しい。

それができるというなら、せいぜい、うつ病の人間をかばってやってください。


はっきり言います。

うつ病なんて、あまえられる環境の人しかならないのよ。

仕事しないでも生活できる環境だから、うつ病なんていって逃げるんだよ。



僕もね、色んな人を見てきたよ。

前の工場に、母子家庭で子供3人抱えてる、派遣のおばさんがいた。

その時は、連続2交代で、朝6時から会社が始まり、夕方5時に終わるけど、そのあと、別の工場で夜の11時まで働いて、そのあと、子供にはちゃんとしたものを食べさせたいと、24時間のスーパーへ買い物行って、食事を作る方がいた。

そういう必死で生きようとする姿を見てきているから、うつ病だなんて言ってる人間を許せない。


うつ病が病気だというなら、、、、


僕は、うつ病なんて、サボりだとしか思えない病です。


あ、これって、ありなんじゃない?

精神的な病気は、どんどん新しいものが発見されるという。

ぼくも、病気なんだよ。

うつ病なんてサボリにしか思えない病。

本当に、うつ病を許せる人なら、僕の病気も許せるんじゃないのかな。。