花火、、、いや花束火、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

行ってきました蒲郡花火。。

今年は、一昨年のリベンジということで、再び堤防へ。。

現地に着いたのは、午後4時、

まだ先端に場所取りのシートが2枚ほどひかれているだけで、十分余裕がある。

そこで、便利なワンタッチテントを広げ、カメラバックを枕代わりに、のんびり読書。

元々が日よけ用のテントで、前後の出入り口は全開になるし、側面も内側からファスナーで外してメッシュになるから、通気性バッチリ。
うちわを持っていったけど、全く必要なし、むしろ潮風が心地いい。


そして、徐々に三脚がたち始めるも、テントに入っているから、さして周りの目も気にならず、日も当たらないから快適快適。
みなさん、、海の中の堤防だから、日差しを避けるものがなくて、大変そう。。

そして、、、暇つぶしに集まりだしたカメラマンの間違ってる写真説明をテント越しに聞いてました。
どこにもいるよね。間違ってることを自慢げに素人に説明する、アホカメラマン。
時間潰しには、面白くていいけど、、

日も暮れだした夕方、むっくりと起きて、みんなの視線を集めながら、テントをたたむ。

パタパタパタ、、シュシュ、、1分と経たずにしまい終えて、座布団に早変わり。

そして、、来るときに買っておいた、モスバーガーにかぶりつく。

いいね、、夕暮れに、のーーんびり潮風を浴びながら食べるのって。。

そして、、待ちに待った、花火。。

毎年さ、豊田の花火と重なるんだけど、、

見るだけなら、断然豊田だけど、、写真撮るとなると、こっちのほうがいい感じなのよね。

しかも、太平洋側では最大の3尺玉は、やっぱ迫力が違うーー。

花火じゃなくて、、花束火だよ。。