看板娘。。

イメージ 1

昨日は、、早々に意識を失うように眠りについたもんだから、、朝8時頃に目が覚めた。。

冷凍しておいたカレーを解凍しながら新聞の安城ホームニュース見てたら、、安城商店街アイドル看板娘
のお披露目があるとのこと、、

なんか露店もいっぱい来てるようなんで、昼飯がてら行ってみることに、、、

看板娘の皆さんが、売っていた、ごん狐コロッケと、、、なんだっけ、、、、もう一つおすすめをいただいて見ました。。
狐の形したコロッケの中に薄いお揚げが入っていたけど、、、、存在感薄いな、、、

これなら、、、あげを狐の形に作ってそれを衣にしたほうがいいんじゃいのかな?とも思ったけど、、、

あとは、、深いい話のテレビで紳助さんが旨いと言っていた、マンシュウの露天もあったので、それもいただいてみました。

僕的には、焼きシュウマイって、感じだと思いましたが、、どうなんでしょ??絶賛、、というほどではなかったです。。

あとは、帰り際にクレープもいただきました。。

なんか、デザートというか、スイーツ系をもう少し充実して欲しいな。。

で、、写真は、、看板娘の皆さん。。

ステージ前に、露天裏で練習?してるところをスタッフに混じって見てましたが、、、、

結構、グタグタな感じ、、、

もうちょっと、完成度あげて頑張ろうね。。

もしかしたら、アイドルの卵になる子が、、、と、期待もしていましたが、、、ちょっと、、、期待薄かな。。

でも、、どんな子がでてくるのかわかんない世界だから、、、もしかしたら。。

さて、、


会社の方では、、、今年もまた、重大災害が発生してまして、、

クレーン作業で、脚を潰したようで、、、

ま、3トンくらいあるダイセットを足に落としたようだから、、、無事で済むわけないけど、、、

去年も、片足潰して車椅子の人や、複雑骨折した人、

一昨年は、機械から落下して、腰の骨を折る重体。

鍛造って、骨折や火傷くらいの怪我は日常茶飯事。

どれだけやっても仕事がなくならない上に、全部作業者だけに押し付けるから、結局作業が慌ただしくなる。
有休なんて、3ヶ月に一日だし、、人によっては、半年に一日だもん。

しかも、夏場は、40度超えるほど暑い上に、長袖着用。

会社がさ、最後はひとだ、とか言って、全部作業者のせいにして終わるから、一向に改善されないのよね。

数年前に大事故起こした、JR西日本も、きっと同じような上司ばかりだったんだろうね。

鍛造が平和なのは、リーマンショックの時と、去年の津波災害のときだけだよ。。

あーあ、、、中国のデモに期待したのに、、、、

やつら、根性ないよな。。

やるならやるで、もっとレクサス潰せばいいのに、、、

俺もまじって、石投げてやりたい。。

頑張れ中国人。日本車なんか、のるんじゃねーーーー!!!