へっヘッヘッ

イメージ 1

イメージ 2

今日も残業3時間かな、、、と思って仕事してたら、、、

搬送コンベアのシャフトがぶち折れました、、、、

あちこち分解しまくって、折れた箇所を確認したら、、、、

ベアリングのつなぎ目で折れてんのよ。。。。

もう一センチでもズレててくれれば、溶接でなんとかなるのに、、、べリングのつなぎ目じゃ、、、、

シャフトを作り直すしかない、、、、

さすがに、、それは、自分でやるわけにはいかないってんで、、、

修理依頼をして、今日は、残業2時間で終わっちゃいましたーーーーー。。

やっほーーーー、、、でも、、、この分はどこかで挽回しないといけないから、素直には喜べないんだけど、、、、

それでも、、ひっさびさに残業2時間で帰れるし、、ちょうど雨だから、大喜びで、スーパーへ行きました。
ま、日曜日に買い込みしたから、、さして必要ないんだけど、、、

雨だし、閉店間際だし、安いものだけでも買っておこうと思ったのね。

。。。。。

。。。。

。。

精肉コーナーは意外と安くなってないな、、、

値引きシールも貼られてないし、、、

いつもの、見切り品コーナーへ、、、、、

おおっ、、、、、あったーーーー。。

僕の大好きな、焼肉用のスジ肉

スジ肉とは違うのよ、、、焼肉用のスジ肉。

ま、単に焼肉サイズに薄く小さく切ってあるだけなんだけどさ、、

すじ肉って、包丁使っても、全然切れないもんだから、、、、
いつも、普通に売ってるすじ肉を、お店でスライスしてもらえないか聞こうか迷うほどだったのね。

僕これ大好きで、、、あるだけ全部買ってきた。

スジ焼肉ってね、、要は、、、肉の味がするホルモン?

味は、肉そのもの、、、で、噛み切れない感はホルモンに近いんだけど、、固い肉とは、全然違うのよ。

柔らかいんだけど、かみきれない、、、、でも、ずっと肉の味がするし、ジューシーなの。

おまけに安いし、それがさらに半額だもん。。。

あと、雨のおかげで、半額シール貼られたものがいっぱい残ってるし、、、

もう笑いが止まりません。。

ここんところ、残業で平日に寄れなくて、ストレス溜まってたもんね。


今日の写真は、、、ちょっと前に撮影した、こないだのリベンジ、、、、と思ったら、、、稲穂が刈り取られちゃってて、、

やっぱ、3/4よりは、、フルサイズの方が、歪みが自然な感じで落ち着くな。。