計画って、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社で、長距離移動時に申請書を提出するように言われるんだけど、、、

僕にとって、長距離って、1000km以上だと思ってたんだけど、、、

でさ、、他の人が書いてるのを拝見したら、、、

そのひとりに、目的地、、、岐阜県美濃市って、、、、たしか花フェスタ記念公園の近くだよね。。

それって、、、すぐそこじゃん、、、高速使えば1時間の距離だよ、そんなに申請書いるのか?

俺、しょっちゅう京都行くけど、書いたことない、、

でね、、用紙を見せてもらったら、出発時間、休憩場所に休憩時間、目的地に到着時間まで書き込むようになってる。。

なんだこりゃあ??

こんな予定なんか立てるのか??

こんなのまともに悩んで書いてる人って、馬鹿だよね。

それを書かせる会社もアホだけど、、、

だいたいさ、、そんなこと細かく予定書いたって、電車じゃないんだし、、

渋滞したらどうすんの??

じゃあなにか?もし、渋滞で時間遅れたら、その分、ぶっ飛ばして間に合わせろと??

バイクみたいに300キロ出せればそれも可能だけど、車じゃせいぜい170キロしか出ないし、、、

捕まったら、会社が責任とってくれるのか?

途中で、眠くなっても、寝ずに走れと、、、

あっ、、、みんなを事故らせて、車を買い換えさせようってことなのかな、、、

なんか、せこいなぁ。。

出張手当でも出すんなら、書くけど、休日にどこに行こうが、勝手でしょ。

ってことで、、僕は、前日の夜に急に決めたことにして、書いたことないのよね。。

こんな、馬鹿げたことは、適当に流しとけばいいのよ。

まともに相手するのが、アホなのよね。

ということで、今回の京都も、、出発時間だけ決めて、ほぼ無計画。。

行きの車で、行くとこ決めたもんね。。

そういえば以前にタクシーに乗ってから、運転手さんに聞いたこともあったっけ。

臨機応変、これが一番だと思うけど、、、