プロフィール写真。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先日コンサートされたバイオリンの先生のプロフィール写真の撮影をすることに、、、

でね、、待ち合わせ場所に着いて、準備しようとしたら、、、もう来ちゃった。。

まだなんにもセッテイングしてないのに、、、、ちょっと待って、、、今から準備だから、、

と、急いでセッテイング

数年ぶりに、引っ張り出したモノブロックのストロボ2灯。。

ちょっと心配しつつもセットしたら、、バッチリ使えたーー。。

でもでも、、ひとつ忘れ物が、、、

トレペを部屋に忘れてきたの。。。。

だから、、少し距離を置いて大型の傘バンでストロボたくことに、、、

もう一灯は、天井が低いこともあって、バウンスすることにしたの。

普通にカメラに取り付けるストロボも2個持ってったけど、必要なかったね。

というか、時間に制限があったんで、急いで撮影することにしたの。

背景は、5色用意したけど、、グレーをチョイス。

いよいよ撮影開始、、、

それが今日の写真。。

最初は僕も、モデルさんもぎこちなかったけど、だんだん慣れてきて、やはりいい写真は最後の方に集中してる。

それにしても、、、

こんなに可愛いのに、、もう先生なのね。。

すごいなーー。。

聞けば、3歳からバイオリンやってるそうで、、

子供の頃のバイオリンには涙のあとがついてるとか、、、

苦労もしてるのね。

でも、とっても明るいし、すっごくいい子。

しかもしかも、、

僕、茄子の味噌汁に、ミョウガ入れたのが大好きなんだけど、同感してくれた人初めてだーーー。。

なんかすっごい嬉しい。。

やっぱ美味しいよねっ。