名古屋市政資料館。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こないだね、、屋内撮影のあと、バイオリンの雰囲気に合うかなと思って、名古屋市政資料館へ行ったの。。

こないだは、入ったすぐの階段の上で吹奏楽のコンサートやってたから、中で撮影するのは止められたけど、、、

今回は、カメラを、バックにしまって、ライト以外の機材を持たず、どこから見ても一般見学者のふりして、中で撮影してきました。

初めて中に入ったんで、、撮影というよりも、見学気分いっぱいで、、、

赤い絨毯がひかれた立派な階段を恐る恐るあがり、中の雰囲気に感動!

まずは一通り見てまわろうということで、、、辺りを散策、、


1階には、留置所があったり、雑居房があったり???

へぇー捕まると、こんな立派なところに泊まれるんだ、、、違うって、、、

でも、、なんで、、

ここって刑務所??

と、おもったら、、どうやら裁判所だったようで、、、

刑務所にしても、裁判所にしても、、やたら立派なたてものだなぁと。。

シンボルマークも、剣を二本交差したヨーロッパ風の立派な紋章だし、、、

でね、、撮影忘れて、思いっきり見学してました。。



そうそう、大階段では、結婚式の前撮りらしきこともされていて、、

いいね、、こんな雰囲気ならドレスもぴったり。

ただ、、、暖房がなくて、、、、寒い、、、、、、

春になったら、また撮影したいな。。