後悔することを後悔しない。。

イメージ 1

さあ、今年もあとわずか、、、、

どんな年だったかな、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、

仕事、、、、、、、、、、、、、、

残業、残業、残業、、、、、、、、

有休も全く取れず、、、、、、、、

仕事に明け暮れた日々だったな。。

せっかくカメラ2台も新調したのに、休みがなくて、撮影したデータなんて、例年の半分以下。。

来年は、どうなることやら、、、




ことしも、後悔することはたくさんあった。

でも、ふと思うことがある。。

一番ベストな選択をしていれば、後悔しないのか?

たとえ最悪の結果だとしても、それがベストな選択だったのかもしれない。

ゲームのように、やり直すことはできないし、他の選択肢の結果を知るすべはない。

だからこそ、一生懸命、生きるべきなんだと、

悩んで、困って、苦しんで、、、必死で生きていく。


ふと思い浮かぶ言葉がある。


一期一会、、、、


この言葉ってさ、人生にも当てはまる。

その時にやれることを精一杯やっていれば、、、、

、、、、、、、、、、、、、


後悔することを、後悔しないのかな。





さてさて、、今日の写真は、今年最後ということで、選んでみました。

来年は明るい年であるといいですね。。