新年あけましておめでとうございます。。

イメージ 1

新年あけましておめでとうございます。。

さて、、今日はというと、、、

朝おきて、真っ先に見たのは新聞広告なの。。

というのも、、、

毎年、エイデンの初売りで、ディズニーのお皿もらうのが、楽しみだったの。

さっそく探し当てて、広げてみた

、、、、、、、、、


どこにもお皿のことが書いてない、、、

今年は、、、ないの??

実を言うと、このお皿もらうために、消耗品を買わずに、待ってたの、、、

プリンター用紙に、インクリボン、ヒゲ剃りの替え刃、その他もろもろ、、、

ひげ剃りなんか、もう外刃が破れていて、剃ってると、血だらけになったり、、

それでも、年明けに買って、お皿貰おうと思ってたのに、、、

今年は、なんか茶碗があたるクジがあるみたいだけど、、

あとは、、、、年賀状の番号で割引券、、、

とりあえず手持ちの年賀状の残り見てみたら、、、なんと2000円分の割引券が当たってた。。

といっても、500円券が4枚、、、それも一万円以上の買い物でだ、、、

消費税分だけか、、、それでも、、どのみち買いだめするから使えるか、、、、


もしかして、お皿の方も、、広告には載せてないだけで、先着であるのかな??と、期待して、行ってみたの。。

まずは、プリンター用紙、、とりあえず一万円分、、、まだ足りない気がするけど、、、先着だと遅れるから、急いで会計。。

割引券も早速使えたけど、、、今年はやっぱりお皿はないとのこと。。

がっかりして、3階にあがり、ヒゲ剃りの替え刃を2セット、、、ちょうど1万円超えるから、さっきの割引券使って購入。。

ここで、くじを2回ひくも、どちらも500円の割引券。。なんのこっちゃ。。

で、一度、車に荷物を置きに行く。

プリンター用紙が重かったのよ。。

で、、再び戻り、インクリボンを、、、、

そしたら、、、懐かしの同級生に、、、

しばし世間話して、2人そろってくじ引いたら、、、、2人とも当選だって、、、

茶碗と箸のセットをもらってきました。。

あたったのはうれしいいが、、、、

やっぱ、ディズニーのお皿の方がよかったな。。

来年は復活してくれないかなーーーー。。

そうしないと、ネットで買っちゃうよーー。。