捕まったほうが、、、

イメージ 1

元、弁当屋だったという新人と、少し話してた、、、



弁当屋だと、正月は忙しいんじゃない??


普通の会社向けは少ないんだけど、、刑務所用におせちつくるし、、、、


なぬ??刑務所、、、えっそれって、、、税金から??


自民党の時は税金からだったけど、民主党に変わってからは違って、、、


じゃあこれからまた税金で??


うーーんそれはわかりません、、、けど、、いいもの食べてましたよ。。運動会にはフルーツも入った弁当だし、、、
ここの会社よりは、よっぽどいいもの食べてます。。


おいおい、、、そんなの許されるのか、、、
こっちは、寒さに震えながら、休憩なしで仕事しながらパンにかじりついてるってのに、、、

犯罪犯して、たいして働きもしてない連中が、そんないいもの食べてるなんて、、、しかも、税金で、、、


最近のテレビで、死刑の時に誰がスイッチ押したかわからないように、いくつものスイッチを数人で同時に押すとかやってるけどさ、、
食事あげなきゃ、スイッチ押すまでもなく死んでくれるじゃん。
なんで、睡眠削って必死で働いてる人間から、税金むしり取って、犯罪者に食わせなきゃいけないんだ??

むかし、よく聞いたけどさ、、刑務所から出所して、捕まるために、犯罪を犯すとかって、、、

僕は強く思う、、、

再犯のヤツは、たとえ万引きでも、、死刑でいいじゃん。

せめて今回の選挙で、自民党に投票した人だけで、負担するとかにならんの、、、

あ、、、、もしかして、、、

自民党って、、、、犯罪者とか、暴力団とのつながりがあるから、いい弁当出してんじゃないのか?

今って、どうなってんの??

税金負担に戻ってたら、、二度と自民党には投票しないもんね。。