車、いつ替えようか、、、

イメージ 1

今日から、夜勤です。。

昨日の出勤で、体調崩してますけど、、、

今日も寒そうだな、、、



さてさて、、昨日仕事が終わってから、ネッツトヨタへ行ってきたの。。

年末に車検だったからさ、車検証とステッカーを取りにね。

でさ、、担当の営業さんに時間があったから、少しお話してたの。。

今、BOXYっていくら位するんだろうと思ってさ。

消費増税前だし、今のモデルを年末に買おうかなって、、、


見積もり出してもらったけど、、やっぱ、高いな、、、


よく見れば、無駄なオプションがいっぱいついてるし、、、

表面コートいりません、、
フロアマットはオートバックスで買うし、、
ナビもオートバックスで買うし、、

車のグレードも、てっちんホイールの一番安いのでいい。。

ただ、、4輪ディスクブレーキにしたいし4輪駆動にはしたい。

でも、、、やっぱ、まだ高いな。。

この値段なら、とりあえず新しいモデル見てから決めます。。

新しい、BOXYも気になるけど、ホンダのフリードももうすぐモデルチェンジで気になるのよね。。

なにより、、

円安で、これからガソリン代が高くなりそうだし、、、

あたらしい、ハイブリッドシステムのよしあしで、どうするか決めたいのよね。

正直、今のハイブリッドは、メリットなんてほとんどないと思う。。

世間的には、長く乗るなら、ハイブリッドでも元は取れると言いますが、、

プリウスみたいな、完全にハイブリッドで設計された車ならまだしも、

既存の車にハイブリッドを積んだだけの重い車じゃ、燃費上のメリット少ない上に、長く乗ると、高いバッテリー交換もしなきゃならないし、、

重い分、タイヤの負担も大きくなる。

冬場は、ヒーターのために、エンジンかかりっぱなしだから、燃費はほとんど変わらないみたいだし、、、


だからさ、、ガソリンの値段があがり、ハイブリッドシステムも、もう少しよくなってこれば、これからは十分魅力的になるかな。。

なんにしても、今は車を替える時じゃないな、、

ただ、、笑えるくらい安くなれば買っても良かったけど、、、

僕的には、モデルチェンジ末期の特別仕様車の4駆、8人乗りが、総額で250万なら検討したんだけどな。。