8年前か、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さっき、アイススケートの番組見てたんだけど、、、

やっぱ、荒川さんのスケートは美しいね。。

僕みたいな素人が見ても、綺麗と思う。。

なんだろう、指の先までもが完成されている一つの作品となってる感じ。

フィギュアスケート競技としては引退したみたいだけど、芸術的には、まだまだ現役というか、頂点にいるって感じがしてならない。。


撮影を通して、いろいろなプロの方々を見てきたけど、、

なんだろう、どんな世界でもすごい人の動きって、指の先までスキがないな。

見ていても、ドキドキするんだ。


いつか僕も、そういうカメラマンになれるかな。。

僕の写真集の帯に書いてあるんだけど、、

”写真より、心を写す 写心 でありたい”

技術だけに走った写真ではなく、タイトルが浮かんでくるような写真を撮っていきたい。



で、、、今日の写真は、別のを載せる予定だったけど急遽変更。。

久々に、真央ちゃんを見たから、懐かしくて、探してみました。。

真央ちゃんは、一枚目だけね、、、一番わかりやすい写真にしてみました。。

8年前だけど、、、あんま変わんないな。。

これ、2005年、3月26日に名古屋で行われたスケートの大会だったと思ったけど、、、

一人だけ、ぜんぜん失敗しない子がいて、、普通はほとんどジャンプで失敗してるんだけど、、

素人の僕がみても、うまいなーーーと、思ってたの。。

この頃は、真央ちゃんって、まだ世間的には全然知られてなくてさ、、

このあとに、年齢が足りずオリンピック選考に入れなかったとかで、話題になったら、、

この年の11月の大会では、一般カメラマンの撮影が禁止になってしまったの。。



また、撮らしてもらえないかなーーー。。

というか、、一度、荒川さんを撮ってみたかったな。