後光。。

イメージ 1

イメージ 2

夜、スマホを部屋の充電器に挿しておくと、、、なぜか朝には、バッテリー0に、、、、

先週から、ずっとなの、、、

なんか、へんなアプリでも入ってるのかな??

だれか、遠隔操作してるとか、、、怖いな、、、、


でもでも、、車の充電器に挿すと充電できる。。

と、いうことは、、、、、部屋の充電器が吸電器になってる?

充電器なんて、壊れるの??

今まで、いろんな充電器、それこそカメラのバッテリーの充電器にしても壊れたことなかったのに、、、


ってことで、、、今日は、残業2時間で、無理やり終わって、エイデン、、、じゃなくてエディオンへ、、、

ついでに、、気になっていたEOS Mのカメラの機能を確認しに行ったんだ。。

以前からいうように、、僕は電源入れっぱなしで、パワーオフの状態から、シャッタレリーズで復帰するコンパクトカメラないかなと思ってさ、、(一眼レフみたいにね)

もしかしたら、EOS M って、ベースが一眼レフだから、、、と思って、確認したかったの。。

で、結果はというと、、

お店の方と一緒に試したんだけど、、、

オートパワオフからのシャッターレリーズでの復帰はできなかった、、、

でも、、液晶画面オフからなら、シャッターボタンで復帰する。

液晶画面オフを15秒とかにして、電源オフを長時間にしておけば、使えそうな感じ。。

これはいいかも、、、

あと、問題なのは、、、、レンズか、、、、

広角レンズのラインナップがないんだよね。

一眼レフ用のレンズが使えるといっても、、、センサーサイズが小さいから、16mmでも、25mm相当か、、、

これのために、EF-Sの10-22買うのも、嫌だしな、、、

うーーん、、、フルサイズで出してくれれば、速攻買うのに、、、

もう少し、様子みようかな。。




さてさて、、今日の写真も、もちろん横浜でのもの、、

洋館めぐりの散歩道の途中に教会があったんで、中にはいらせてもらったのね、、、

教会の方は、撮影禁止だったんで、、そそくさと出てきて、お庭を歩いていたら、像があったんで、見に行ったの、、、

それが、今日の写真。。

ちょうど、マリア像?の背後に、太陽が登ってきていて、後光がさしてました。。

なんかいいことありそうなんて、思ってまhしたが、、、、なーーんもありませんでした。。