無関心。。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チッチッチッチッ、、。。


チッチッチッチッ、、チッチッチッチッ、、、、


○※※△□□△△○○○※、、、、、、、なんか放送があるも、、、ただでさえ騒音が激しい上にみんな耳栓しているから、誰も聞き取れない。。

僕は通路に出て、辺りを見回す。。

火事かな、火事かな?? 

なんにもないのかな、、、

みんな何事もなかったように仕事してるし、、、、

なんだ、、、、つまらん。。

と、思っていたら、、、、


なんか、白ヘル軍団が大勢で慌ててやってきた、、、


なんだ、なんだ何事だ??


ちょっと聞いてみたら、、、、、


なんでも、、鍛造工場で火事だそうで、、、、


えっ、えっ、、、どこどこどこ、、、、

慌てて、カメラを用意しに行く。。

急いで戻ってきたら、、、、


場所が特定できずに困ってる。。

というのも、、、

鍛造工場の人間、、放送誰も聞き取れていなかったから、どこの火災報知機が反応したか、わかんないんだよね。。

部外者の人間が大勢でやってきても、場所教えてくれないと鍛造工場広くて、入り組んでいるから分かんないし、、、


結局、何処か特定できずに、はけていった。。


以前もさ、、、、抜き打ちで火災訓練やったら、鍛造の人間だけ誰もこなかったって、、、、

避難訓練なんて暇な連中だけやればいいとして、、、

とりあえず、火災報知機鳴ったら、異常を探すくらいのことはした方がいいと思うのだけど、、、

僕は、、やじうま根性というか、、、、シャッターチャンス狙っていたから、非常ベル鳴ったら、ワクワクしちゃって、探すんだけど、、

他のみんなは、何事もなかったように仕事してるし、、、

ま、、ぼくらは、公務員と違って、遅れた分は延々とサービス残業だから、機械止めたくないのよね。。



それ以前に、、、、非常ベル自体、、、うるさい鍛造工場では、ほとんどわかんないし。。

ほんとに火事があっても、、誰も逃げないんだろうな。。

ま、まともな人間にゃ、鍛造は務まらんか、、、、