R1乳酸菌ヨーグルト、、、買い占めてみた、、、

イメージ 1

今日は夜勤なんでゆっくりしてます。。

昨日は、岡崎の方で用事をすませ、入ったことないスーパーに行ってみた。

ウーーん、、、、

いつも行くスーパーに比べて安くないな、、、

野菜も、やっぱり安くない、、、

晩飯になにか弁当かお惣菜でも、、、、、、、あるにはあるけど、、、、安くなってないな、、、

じゃあ、いつものスーパーにはない、なにか面白いものでもないかな、、、、、

やばい、、、何もないぞ、、、、

買い物かご手に持ってるのに、、、何も買わないのも、、、ってことで、、、ふと思い出してヨーグルトコーナーへ、、、

実は、昼間、テレビでちょいとやってたのよ。。

R1乳酸菌のヨーグルトを飲みだした保育園だか幼稚園だかの、インフルエンザ発症率が激減したとか、、

風邪も症状が和らぐとか、、

体の抗体作用を高めてくれるらしいのね。。。よくわかんないけど、、

でさ、、岡崎行く前に、コンビニで値段見といたから、コンビニより安かったら買ってみようかなと、、

そしたら、、、というか、、あったのよ、、、値段も10円程安くて、、、ただ、、ポップが貼ってあって、、、

入荷が安定してなくて、次回入荷は保証できないみたいな、、、、

そんなこと言われたら、、、買い占めるしかないでしょ。。

消費期限は??

わかんない

でも、、残ってるの10個程度だから、、全部買っちゃえ。。



でさ、、、そのあと、いつものスーパーに行ってみたら、、、大量にあるのよ、、、ははは、、、

なんだかんだ、やっぱいつものスーパーの方が安いんだよね。。。

で、晩飯は、、、、半額になった 蟹の太巻き!!

平日には、たまにあるんだけど、日曜に残ってて半額になってる事少ないからね、、、

半年ぶりくらいに買えたーーー。。

で、、さっそく先ほどのヨーグルト飲んでみた、、

味は、、、普通のヨーグルトね、、、

値段の割に量少ないけど、、、ま、薬と思えば、、、

風邪で休むと、また日曜も出なきゃいけなくなるからね。。