恥ずかしいな、、、

イメージ 1

昨日の事なんだけど、、、突然、、髪をカットすることに、、、

それも、わざわざ名古屋から美容師さんを呼んでまで、、

でさ、、カットしてくれてるのはいいのだけど、、、

お任せ状態だから、、どうなることやら、、

なんか、ソフトモヒカンとか、言ってるし、、、おいおい、、、おまかせだけど、、、それは、、、

じっと目で訴え掛ける、、、、

カチカチカチ、、、、、ハサミの軽快な音が耳元で聞こえる、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

、、、、、、、、、

あ、なんか育ちの良さそうな感じ、、、

安心安心、、、

と、思ったら、、、、ワックス付けるって言うのよ。。。

えっ、、、それって、、髪洗ったら落ちるんですよね、、、

もちろん

いやいや、、もちろんって、、僕、いままで、髪になんか付けたことないから、自分じゃ無理ですけど、、、

ドライヤーですら、使ったことないのに、、、、

手で、グシャっとするだけですから、、、、

、、、、、それなら、、、やってみますけど、、、

でさ、、、お店のみんなで寄ってたかって、眉毛まで揃えたり、なんやかんやと弄りまわして、、、

僕の視界には、いろんな人の腕がみぎひだり、、、、なんかサイボーグになった気分、、、

若く見えるとか、ぜったいこの方がいいと、絶賛するのよ。。

ほんとかいな、、、不安でいっぱいですけど、、、、

すると、誰かが言った一言、、

カメラマンらしい

あっそれならOK

ということで、、、観念しました。。ははは、、、


で、、、ワックスなんて買ったことないから、、それ頂戴ということで、、業務用らしきものをいただきました。。

で、、、今日、さっそくやってみましたが、、、

ぜんぜん加減がわかんねーーーーー。。

えっなに、、、若く見えるって、、、、

お店では、10歳若く見えるって、言われたけど、、、、、

なに、そんなには無理でしょ、、、さんじゅうにさん位かな、、、、

さんじゅうにさん????それって、10歳じゃん。。

で、、そのあとも、僕を知ってる人に見てもらいましたが、、、みなさんこの方がいいと、、、

そうなの??

自分的には、、、なんか、自分じゃないみたいで、、、

いい年したおっさんが、なんか頑張っちゃってる感がするようで、、、、どうもしっくりこないのよ。

というか、、

なんだろう、、、僕、自分には一切手をかけないんだけど、、、

それだと、、自分の素だから、何を言われても、どうしようもできない部分だから気にならないのよ。

でもさ、、手をかけるということは、僕の作品になっちゃうじゃない。だから、、、見られるのが恥ずかしいのかな。。。うまく説明できないけど、、、、

さてさて、、これからどうなることやら、、、