別に、、、なんとも、、、

イメージ 1

ちょっと前に、誰かが飲酒運転で事故ったそうで、、、

名前は伏せられていて、その奥さんが書いたという、文面が書いてあるのを読まされた。。

なんでも、晩飯食べて酒飲んだあとに、子供がインフルエンザらしいと、病院へ連れてったのだそうだが、その時に事故ったそうで、、

遺族に対しての償いだとか、、、職を失った旦那とどうやって生活するのだろうかとか、、、


で??

何を感じろと??

そんな酒飲んで運転するなんて、テロリストみたいなのと結婚するのが悪いんじゃあないの?

人を見る目がなかっただけのこと。

遺族に対して償うのは当然だし、旦那が働けないなら、自分が働けばいいだけのこと。

酒飲む人を、旦那に選んだ時点で、覚悟すべきなんじゃないの?



他人事じゃないぞと、言われても、、、

そもそも、酒飲まないし、、


あ、何年か前だけど、ブログにも書いたけど、、

近所で火災があって、全焼したんだけど、、なんか、おじいさんが、酒飲んで寝タバコして、火事になったとか、、、

やだよね、、

当事者の家族は、仕方ないとして、階下にいた家族の人たちも、家を失ったからね。


僕さ、ふと思うのだけど、、、缶ビール一缶10万円くらいの税金かければ、酔うほど飲まないんじゃないの?

運転手雇えるくらいのお金持ちだけが、飲めばいいのよ。

というか、、酒飲む人は運転免許もてないようにしてほしいな。

そうすれば、道路すいてていいし、車も売れなくて、ありがたい。