責任者をクビにすべきでは??

イメージ 1

なんと、、、昨日ブログじゃないけど、、、、

事故や怪我が続発しています。。。

日曜に仕事していたメンバーで、指を挟んだらしく、月曜に病院へ行ったら、骨折してたとか、、、、

あと、、僕らの職場じゃないからよくわからんが、、、金曜にひとり死んだそうで。。。

朝から、現場実証したり、危険予測だとか、、、、

おまけに、重役連中が見に来るから、掃除しろとか、、、

邪魔ばっかするから、むりして日曜まで仕事して怪我するんじゃ?

全部作業者のせいにして、環境の悪さは責めないのか?

責任者を責めないから、環境が悪くなるばかりで、一向に良くならん。


いっぺん責任者を、クビにしてみ。。

そうすれば、次に責任者になった人は、なんとか怪我させないように、環境を良くしたり、日曜まで出てきて仕事したりなんてこと、なくすでしょ。

去年も、一昨年も足を潰してリタイヤする人がいて、新人の骨折は日常茶飯事。

安全ってさ、まず環境からと違う??


無能な工場長から、重役含めて、みんなクビにして、鍛造工場に空調入れてくれる上司に交代しないかな。。