標準が特殊、、、

イメージ 1

イメージ 2

油断した、、、

昨日というか、昨晩は調子良かったのに、、、

今日、、、花粉症がひどいです、、、

口呼吸だと、喉が乾いて仕方ありません。。

今年は長いな、、、、



さてさて、、風景撮影してると、よく近くにいるカメラマンから、変わったレンズで撮影しているねと言われます。。

確かに純正ではないけど、、、この時は、コシナの50mmを付けてたんだ、、、

製造自体は、新しいけど、、基本的な設計は昔からある標準的なもの。

今の標準である、ズームレンズしか使ってない人には、特殊なんだろうな。。

僕が写真やりだした頃には、風景カメラマンといえばズームレンズだったもんね。


昔は、こういったレンズが、ごくごく一般的で、ズームレンズの方が特殊だったのだけど、、、

僕にとっては、昔からある普通のレンズで撮った写真の方が、好きなんだけどな。

ということで、、、今日の写真は、標準レンズで撮った桜。

ズームレンズでは撮れないけどね。