りっぱな一本。。

イメージ 1

平安神宮をあとにして、とりあえず表通りへ出てみた。

公園の木々の合間から、チラチラと桜が見える。。

そう、、駐車場に車を停める時に通りかかった時にちょっと気になっていたんだよね。

公園の中の広場の真ん中に立派なしだれ桜。

もう気持ちいい!!!

これだけ綺麗なドーム状のしだれ桜っていうのも珍しいよね。

満開を過ぎて、ちょっと散ってたけど、それでもこのボリュームはすごい。

さっきまで小雨がぱらついていたけど、今では陽射しも出てきてる。



桜から力をもらうように、空気をいっぱい吸い込んで深呼吸する。。。。。。。。。お腹減った。。。。


ってことで、腹ごしらえに向かいました。何食べようかなーーー。。




さてさて、、今日は休みなんだけど、、、、昨日残業7時間やったおかげで、疲れ果ててます。。

もうね、、頭が朦朧としてくるし、、、

不の考えばかりしてしまいます。。



北朝鮮、ミサイルどうなったの??

忙しすぎて、ニュースとか全然わかりません。。


ふと思うんだけど、、普通のミサイルなら迎撃されたらおしまいだけど、迎撃される前提で核弾頭使えば、迎撃した時点でレーダーがしばらく使えなくなるんじゃないか?

そこへ、時間差で、2発目、、、、弾道弾なら、打ち上げたら、落ちるだけだもん、レーダー関係ないし、、、核なのか、細菌兵器なのかわからないけど、どっちにせよ広範囲で影響が出るから、ピンポイントで当たる必要もない。

たぶん、日本ではパニックを警戒して、安全だみたいに言ってるのかもしれないけど、、

そうとう危険な状態だと思う。

北朝鮮だって、撃ったらアメリカから攻撃されのを理解してるよね。

それなら、一発打ってハイおしまいってことはないでしょ。

アメリカから、北朝鮮へミサイル攻撃するには、距離あるし、航続距離が長くて破壊力の強いミサイル使うにも、韓国と中国に隣接する以上、へたに打てないだろうし、

やっぱ、航空機や歩兵部隊の出番なんだろう。

そうすると、日本って、中継補給の要だよね。

それなら、沖縄よりは、関東周辺の方が、アメリカ軍関係の施設がいっぱいあって充実してる。

なにより、中継としては、距離的に関東が一番理想的。

それに、首都壊滅すれば、日本自体が機能しなくなる。

日本なんて、東京にすべてが集中しているから、簡単だよね。。


僕が、攻めるなら、東京へ、時間差で2発以上の核ミサイル。

それと、その前に、イージス艦用に、迎撃してレーダーに影響を及ぶす何かしらのミサイル発射しておけば、さらに成功率上がるな。

素人考えでも、これだけ考えるんだから、、、北朝鮮人が、そうとうアホで、馬鹿じゃなけりゃ一発打って終わりってこともないよな。。


今の日本人からすれば、北朝鮮の行動は馬鹿げてるけどさ、、

昔は日本だって、そうだったよね。。

天皇万歳ってっやってた時の日本は、今の北朝鮮とおんなじでしょ。

むしろ、日本人より、執念が感じられないか、、


今、僕が撮るふつうの風景も未来にはないかもしれない。。

ということで、、、関東圏で撮影したかった場所、、、、一度くらいディズニーランド行っておこうかな。。

ゴールデンウィークだと、、、、、混みそうだな。。。

ディズニーランドの位置なら、核ミサイルだとしても、直接の被害は薄いだろう、、、撃たれたあとの放射能の危険性はあるけど、