意外と早く、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、京都へ、、、、といっても、僕にしては珍しく、写真を撮るためにではなく、別の目的で、、、

朝10時に出発するも、、、、すでに湾岸高速は長島を過ぎたあたりから、渋滞に、、、、

ノロノロ進んでは完全に止まりの繰り返しで、、、、

普段なら、2時間で着くのに、、、まだ四日市にも届かないって、、、、

でさ、、2時半頃ようやく現地にたどり着いたと思ったら、こんどは駐車場が、、、

予定していた岡崎公園の駐車場が、反対車線で列を作ってるのよ、、、

やばい、、、、どうしようと思っていた時、ふと、思い出した。。

何度も京都の街を歩いていて、いつもここ空いてんじゃんと思っていた所を思いだし、再び渋滞に埋もれながら向かった。

通り沿いのコインパーキングは、どこ見ても満車の表示、、こりゃあやばいな、、、、

通りから細い路地に入り、、ここを曲がった先にいつも空いてる駐車場が、、、、おおっ空いてる。。

観光者が通るとこだし、近くにはいろいろ名所もあるから、タクシー拾いやすいしラッキー!!

無事、車も停めれて、さあ出発、、、、、でも、、、距離的にタクシーで行くほどでもない距離なんだよなってことで、歩いて目的地へ向かいました。。

どこへ行ったかは、、、日付が変わってから更新します。。

書きたいこともいろいろあるしね。。

で、、、そのあと、、、、、これもまた別の日に、、、

ということで、帰り道、、、、そういえばさっきラジオのニュースで大津のトンネルで事故があったとか、、、

上りが通行止めとか、、、

上り、、、、、僕らが帰る方面じゃん。。

でも、ナビみたら、交通情報がすでに加味してあるようで、名神に乗らずに、一旦南下して、京滋バイパス経由で、瀬田インターから合流するルートが示されてた、、、

ここは、ナビを信じて、ナビどうりに車を走らせる。。

すごい遠回りだけど、結構すいてる。。。

帰る人多いだろうに、みんな普通に名神のっちゃってるんだろうか??

名神に合流するとき少し渋滞したけど、割とすんなり通過できた。

で、、流れのいい新名神を走り、亀山でいつもの渋滞にハマるも、さほどひどい渋滞ではなく、、、

意外とすんなり帰れました。

まさか今日中に帰れると思わなかった。。

あれかな、、、名神自体が、大津で通行止めだったんで、大津からこっちが渋滞しにくかったのかなってね。。

で、、、、

いつものように、、予定なんか適当の出たとこ任せだけど、、結構満足な一日でした。



さてさて今日は、取り込む画像もないんで、、、風呂沸かしてる合間に、ブログ更新してみました。

写真は、、、まだまだ平安神宮の続きです。。