ケーキ、ケーキ、タルト、タルト、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

京都美術館に行った後、、時間も時間ですでに5時をまわってたかな、、、

僕らが、ゴッホ展を見ている間に、どうやら雨も降っていたようで、地面が濡れていた。

昼間の暑い日差しも雲が隠して、涼しい風が、、、

特に用事もなかったんで、とりあえず知恩院の方へ、、、

巨木が並ぶ通りを歩き、円山公園で少し元気のないアヒルさんがいたのでパシャリ。。

それが一枚目。。

そのあと、ねねの道にさしかかった時、、、、あれ、、、こんなとこに立て看板が、、、

ここ、カフェじゃん、、、しかもオシャレ、、、、ん、あれ?今まで、こんなとこあったっけ??

帰るときに聞いたんだけど、去年の9月にオープンだったそうで、、、そりゃあわからんわ、、、

今日の写真が、お店の中のショーケースと、僕が頼んだケーキセット+ケーキでーーす。。

ちょっとボケてるけど、手前のエクレアの向こうに見える、ポンデリングのシュークリーム版みたいのがあるんだけど、、、ちょっと変わった味がしたの、、、

アーモンドと、、、ピーナッツみたいなものの味がするけど、なんだろ??

気になって、お店の人に聞いてみたら、、、アーモンドと忘れちゃったけど、あんまり聞いたことないナッツのミックスだそうで、、、

僕の味覚って、、、割と当たってる、、、ちょっと驚き。。

で、、、、カフェでのんびりしている時に、、、ふと、こないだ寄ったキルフェボンの話に、、、

ちょっとスマホで検索してみたら、、、今、京都店限定で、マスクメロンのタルトが、、、、

やばい、、、うまそう。。。

お店は8時までやってるみたいだし、、、

これは行くしかないっ。。

カフェを出て、駐車場へ向かう。

こないだ歩いて行った時に、近くにコインパーキング確認してたからね、、

でさ、、大通りの渋滞の中をじわじわ進んでいる時に、、、高速の大津トンネル事故のことを知ったんだ。。

帰りは、渋滞やばいぞーーーー渋滞で済めばいいけど、、、通行止めじゃ、、、なんて心配しているうちにコインパーキングへ、、

今日は買えるかな、、、それ以前に、、、マスクメロンのタルト残ってるだろうか、、そんなことばかり考えてた。。

少し歩いて、こんどはまっすぐお店にたどり着き、中に入った。。

おっすいてる、、、ショーケースが見える、、、ああーーあるある。。

一番手前に、マスクメロンのタルトが置かれていた。

まずは、これとあれと、、、たくさん買って帰りたかったけど、、、、

帰り、、、、渋滞だよね、、、、キルフェボンのタルト、ジューシーな分、早く食べないとダメだし、、、

ってことで、、、マスクメロンとお店の方のお勧めの2個だけ買って、車の中で食べて帰路につきました。。

この日は、、、渋滞に、美術館にケーキにタルト、、、、京都感ゼロの一日でした。。



さてさて、、、会社の方は、、今日から、出勤でした。。

機械修理が終了したので、メーカー立会の元、試運転に、、、、、のはずだったのに、、、

昨日の段階で、オーバーロードが消えないとかで、、、

しかも、グリス供給用の配管も詰まったままだそうで、、、

挙げ句の果てに、そこらじゅう、部品や工具やウエスが散らかっていて、、、、

とりあえず片付けて、オーバーロード処理して、配管つまりは諦めて、、、、さあダイセット入れようか、、、、、

と思ったら、、、修理した部分のセンサーが反応してなくて、、、、

あんたら、、何やってたの??とか思いつつ、、、、、、

、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、

線が断線してるって?
そんなんさっさと、直してよ、、、、

えっ、、、、

修理屋呼んでください??

いやいや待ってよ、、、、あんたらが修理屋でしょ、、、しかも作ったメーカーの、、、

ま、人には得意不得意があるだろうから、何も聞かずに、こっちの修理屋呼んだんだけど、、、

一日こんな調子で、悪いところを直したはずなのに、、、あちこちで故障箇所が増えてるのよ。。

油も使い切ったので、入れて下さいと言われてさ、、、油倉庫へ取りに行ったら、今日は休日出勤で倉庫が開いてないし。。

でね、、、、なんだかんだでやっと、試運転出来るとこまできたら、、、またもや問題点が、、、、

メーカー担当者やら、修理屋を交えて不具合の理由探ったけど、、、

基盤やら、ユニットもごっそり交換しているからか、予想もしてないことが多くて、、、

一日かけて、なんとか動かせる状態にするのでいっぱいでした。。

これから、全品番に対して、センサーの調整していかなきゃならんから、生産性はかなり落ちる、、、

しかも、連休で生産できなかった分もあるし、、、

明日からもまた、、、残業地獄が始まるな、、、

今年も、地獄の夏になりそうだ、、、、