修理しだいだって、、、、

イメージ 1

今日は、朝からボイラーが点火しないの、、、

でさ、、昼前にメーカー呼んで修理してもらったんだけど、、、

昼過ぎに今度は、勝手に火が消えるのよ。。

おいおい、メーカーの人、ちゃんと直してくれよ。。。

でさ、、大慌てで再びメーカーに来てもらって修理に入る。

と、、ここまではよくあることというか、、機械類なんて壊れるから修理するのは当然なんだけど、、、

こんな時に、、、材料を特車で、入荷させたから、急いで生産してくれと来た。。

今すぐ???

明日入る予定だった材料なんて、ダイセットの準備なんもしてないし、、、

今から段替えしても3時間はかかるって、、、、

いやいやそれ以前に、材料の表面処理をする為のボンデが、ボイラー止まっててできないんだって、、、

じゃあ、いつになったら出来るんだ!と、怒るように言いやがるのよ。、、、

いつになったらもなにも、修理が終わって、温度上がってからだから、修理が終る時間がはっきりしないことには、わかんないじゃん。

後工程の責任者がドヤドヤやって来たって、修理次第だって言ってるのに、、、

修理やってるメーカーが、わからないって言うんだから、どうしようもない。。

お金かけて、特車で材料運んだのにってぼやかれても、こっちは頼んでないし、、、明日で良かったじゃん。。

ということで、、、

17時になっても、修理の目処が立たないって言うんで、こっそり隠れるように帰っちゃった。。

用事もあったしね。。