あとちょっとだったのに、、、

イメージ 1

昨日は、夜勤終わりにネッツトヨタに、、、、、車の点検にね、、、

半年点検だったの、、、半年といっても、、、、9年半なんだけど、、

9年半で走行距離が、15万キロ、、、、、少ない、、、、

前の車の時は、8年8ヶ月で18万キロだったから、、だいぶ乗らなくなったな。。

前の車の時は、バイクも乗ってたのに、、、

ま、、写真撮る分、乗らなくなったのかな、、、

それにしてもさ、、、僕にとっては、今の車が最初のトヨタ車なんだけど、、、

まだ15万キロしか乗ってないのに、なんだかエンジンの調子が良くない。

たまに、信号待ちで、こいつディーゼルか?と思うほど、振動するときがあるし、

タイミングバルブ一発死んでないか?とも思ったけど、、今回の点検でも異常はないらしい

トヨタ車って、丈夫なイメージあるけど、、、、前に乗ってたホンダ車に比べて、丈夫だとはとても言えない感じが、、、

でさ、、、来年車買い換えようと思ってたのに、、、今頃になって、ヘッドライトが球切れしてんのよ。

バルブ交換は今まで何度もやってきたから、自分でできるんだけど、あと半年だし、市販のいいものじゃなくて、安いのないか聞いたら、ディーラーで2500円だって言うから、交換してもらいました。

あと、、、ナンバープレート用のランプも球切れで、交換しますとか言ってきたけど、、、、

そんなん、必要?

警察に整備不良で捕まることもあるとか言われたけど、、、断っちゃいました。。

呼び止められたら、気が付きませんでしたって言えばいいだけのことだし、

安全にはなんら関係ないし、、、

もし、捕まるようなことがあれば、こないだの点検では大丈夫でしたって言っときます。ってことで、

ま、、この先何年ものるんだったら替えるけど、、、エンジンの調子も良くないし、来年買い替えるつもりだしね。