富士山対決、、、

イメージ 1

録画しておいた矛盾を、見てました。。

富士山対決、静岡と山梨。。

前回の対決も見てましたが、、、

やっぱり、どっちの富士山が綺麗かというよりは、単に写真対決になってましたね。。

富士山が見える風景の写真。

僕的には、いいんだけど、、、富士山に意志があるなら、もっと僕を見てよとでも言いそうな感じ。。

それでも、前回のように、鉄道の高架下から覗くような写真がなかったことだけでもいいかな。



あと、審査員が写真関係者じゃないのはいいんだけど、、、

前回みたいな外国人の芸術家がいても、、、と思うな。。



もし、、、僕が、、、、いや、、、富士山の写真も撮ってないし、口だけでこんなことを言うのもなんだけど、、、、

イメージ的には、、、二人の老夫婦が富士山を眺めてるそんな写真があったらななんて思います。

番組が用意した写真のテーマが四季それぞれに関してのものだったから、風景的な写真ばかりだったけど、、、もっと、人をテーマに盛り込んだものがあってもいいのかななんて思う。

茶畑の写真も、茶摘みの人がいたり、休憩がてらに富士山を眺めながらお茶してるそんな写真が、僕は好きだな。。

風景写真を撮る人たちって、やたら、人が入ることを嫌うけど、、、僕的には、人工物が入る場合は、むしろ人がいたほうがいいんじゃないかと思います。