こんなところで、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あと2日、あと2日頑張れば連休だ、、、、がんばろう、、、、

でも、、工場自体の暑さに加えて、床も高温だからか、足が豆だらけ、、、

一歩、踏み出すたびに、激痛が走る。。。

連休入っても、休養しかできんかな、、、

なんにも予定が立てられません。

今年は、長野の花火見に行けないな、、、、



さて、、写真は七夕の続き、、、

願い事風船を飛ばしたあと、腹ごしらえに行きました。

まず最初に食べたのは、鶏皮餃子。夜勤明けだから、スタミナ補給にね、、

うーーーん、、、油っこい。。

その名のとおり、鶏皮で包んだ餃子を鉄板で焼いたものなんだけど、、、むにょむにょの鶏皮のまんまなんで、余計に脂っこい感じが、、、、これなら、いっそのこと揚げた方がパリパリで油っこくないだろうに、、、、

これは、油好きにしか好かれないだろうな、真夏の炎天下では、ちょいときつい。。


で、口直しに、すぐに買ったのが、スティックワッフル。

でさ、、お兄さんに、一番の力作どれ?って聞いたら、これだねと、一本取り出して、愛おしく眺め出した。

その時の写真が一枚目。

そこまでやられると、逆に買いにくかったりして、、、、

でね、、、早速かじりついたものの、、、、あったかいのね。。。

しかも、、湿気ったせんべいみたいに、粘るのよ。

うーーーん、、、これ、ガッツリ冷やしたら美味しいだろうに、、、、

そのあと、ノンアルコールのフルーツカクテルみたいなものがあったので、いただいて見ました。

それが2枚目。

凍らせたフルーツが入ってるの。

これが夏の暑い中には、最高でした。。

去年も書いたかな、、、七夕の通りは、もともと更生病院があったせいで、フルーツ屋さんが結構あるのよ。
そこで、七夕の時に、生フルーツジュース出せば、いいのにって、、、

普段は儲からなくてもさ、客寄せの屋台が目の前に並んでるんだから、買う人多いと思うんだけどな。。

というか、、、出して欲しい。。

さてさて、、いろいろ買い食いしながら通りを歩いて行く、、、、

年々屋台が減っているせいで、屋台の並びにも時折、隙間がある。

ふと目にした焼き鳥屋さんの横にもスペースが空いていた、、、、、、あ、、、、、

3枚目の写真ね、、、、

奥に見えるのは、、、小鳥屋さん、、、、

小鳥屋さんの前で、焼き鳥って、、、、

あ、、、でも、水族館で、海鮮丼とかあるもんな、、、牧場で、BBQもあるし、、、

人間って、、残酷。。