コスモス祭り、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夜勤明け、、、飯も、風呂も入らずに、安城のとある畑に、、、、

というかね、、、

このコスモス祭り、毎年場所が変わるから、いろんな場所を走り回って、探したの、、、

うーーん、、見つからない、、、、

いままで、行われた場所を行っては見ても、どこもそれらしきとこはない、、、

天気も悪いし、そもそも開催されるかどうかもわかんない、、

もういいや、、帰って、寝よう。。と思いながら走っていたら、ふと、田んぼの中にテントが張られた場所が、、、

今年は、リサイクルセンターから西側へ行ったとこだった。

早速車を停めて、テントのある場所に、、、

でね、、テントの前を通りかかったら、子供が鼻血出したとかで、運ばれてきた、、、、

テントの中は、テッシュテッシュと騒ぎ出した、、、

あ、、僕、テッシュありますよ、、ウェットテッシュもありますと、カメラバックから、さっと取り出すも、、隣にいたおっさんが、僕を拒絶するように、テッシュくらい救急箱に入っとる!と、邪魔者のように言い放つ。。

あ、そうですか、、、別にいらないならいいけど、、、なんかバタバタ救急箱探してるし、、、

あったあったと、救急箱を探してきたはいいけど、、薬品はあれど、テッシュないのね、、、、

結局、僕が差し出した、除菌のウェットテッシュを使い出した。。

普通のテッシュも差し出すと、奥から来たおばさんが、テッシュあったよと、持ってきた。

そこで、ありがとうございましたと、ウェットテッシュを返されたので、良かったですねと、返してもらった。

で、、、来たばかりだったんで、少しコスモスの様子を、、、、

うーーーん、、、、台風の影響でコスモスがみーーーんな倒れてる、、、

綺麗に咲いた花もたくさんあれど、、、その中に結構な数で、しおれたり、色が黒ずんだりしているものが、、、、

アップで撮るにも、広く撮るにも、今ひとつ、、、、

畑の中は、雨でぐちゃぐちゃ、、、、接着剤のように泥が靴にまとわりつく。。。

うーーんん、、、こりゃあ撮影厳しいな、、、

で、再びテント前に戻ってみて、鼻血出した子が気になって見てみれば、、、

お母さんらしき方が、テッシュにお茶を染み込ませて、拭いていた、、、、

ウェットテッシュ使いますか?と再び差し出すも、丁寧に断られました。。

こういった、地元の小さなお祭りって、顔見知りじゃない僕のような人って、ちょっと、、、、ってかんじかな、、、

ま、でかいカメラぶら下げた、ごっついおっさんだからね、、、見た目の印象は良くないわな、、、

でも、鼻血も落ち着いたみたいだし、、安心して、再び撮影に戻る、、、

畑の中はぐちゃぐちゃで、とてもいられそうにない、、、ってことで、外周のあぜ道を回りながら、コスモス畑の反対側へ、、、

コスモスが倒れてるこっち側の方が、花がみえて、華やかなんだよね。。

でさ、、、ひとり、赤いポンチョかぶった女の子がいたんだけど、、

いいね、、、ぽんちょ。。かわいい。。。

コスモス畑に映えるね。。こういう子、いっぱいいるといいのに、、、

なんとかいい感じに撮れないだろうかと、思いましたが、、、、なかなかうまく撮れませんでした。。

そうこうしているうちに、、、、なにやら集団がぞろぞろやってきた、、、



さて、、続きは明日、、、、書けるかな、、、