日陰が基本、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

工場の雨漏り、なんとかなりませんか、、、、

雨漏りが鉄骨の梁に一旦落ちて、そこからいろんなところにしたって来るから、あちこちで広範囲に水が溜まる。

それも、油と塵が混じったきったないもので、、、、

いっそ、台風で、工場吹っ飛んでいけばいいのに、、、

掃除に追われて、ぐったりしてます。。



こないだの撮影会の後半。。

参加者一人ずつの持ち時間制なんで、個人的にはやりやすいんだけど、、、

初心者の方には、目線がもらえる代わりに、自分で仕切らなきゃいけない分、難しいかもしれませんね。

みんなそれぞれ、近くのいろんな場所に連れて撮影しているけど、

思いっきり日差しが当たる場所で撮影するんだね、、、、それも順光で、、、

ま、他人の持ち時間に指示するのはナンセンスなんで、ほっときますが、、、

目線を一人じめできればいいという人もいるしね。。

デジタルだと、すぐに確認できるから、上達も早いのかと思いきや、、、フィルムの時と違って、手軽になった分、考えなしに撮っちゃうのかな。

といっても、僕の写真が正解とも言えないんだけどね。