晴れ娘?

イメージ 1

イメージ 2

昨日の撮影会、、、

こないだの向日葵撮影会の時の大使の子が来たんだけど、、、

こないだといい、今回といい、、、

朝は、雨なのに、、撮影に入る頃には、なぜか青空、、、

台風どころか、気持ちいい天気。

みてよこの青空、、、

柿の実も立派だったけど、、この青空が気持ちよくて、ずっと風景的に撮影してました。

ま、アップの写真は他の大勢のカメラマンが撮影しているだろうから、僕はこれでいいよね。。



さて、、、昨日の撮影のあと、カメラ屋さんへ、、、

注文していたレンズが届いちゃったんで、、、

EF-M 11-22

このレンズ三ヶ月待ちだというんで、注文かけていたら、、、結構すぐに入ってきた。。

ただ、、、実はこのレンズが付くカメラをまだ持ってなかったり、、、ははは。

ってことで、、カメラも注文しちゃいました。。

EOS M ね、、、

ま、正直、、、カメラとしては決して、褒められたもんじゃない。

オリンパスのEP-5と比べたら、、、、比べるべきもない、、、、

でも、、、センサーサイズがオリンパスと比べて倍あるからね、、、

画質だけは、信用できる。

それに、やっぱ、僕には、パソコンでの画像チェックやちょっとした修正にキヤノンのDPPに慣れすぎちゃってさ、、

あとさ、、今回買った新しく出た広角レンズ、、

これがね、、、軽くて、小さくていいのよ。

オリンパスの方に付ける7-14も、持ってるけど、このレンズ付けると結構重いし、一眼レフと少ししか変わらないからさ、、、、

EOS Mに、11-22のこのレンズなら、大きさは多少あるものの、すっごい軽いし、、、

カメラが使いにくいこと以外は、結構満足なんだよね。

それに、、一眼レフのレンズもアダプターで使えるから、メインカメラの一眼レフの方が、使えなくなった時でも、大丈夫だしね。

とはいえ、、、やっぱ、オリンパスのEP-5は欲しかったりして、、、

レンズだけ先に買うなんて、、、、

あ、でも、僕の場合、、、以前にもあったんだけどね。。

コンタックス645の時、、、

中古でレンズだけ先に揃えて、最後にカメラ買ったの。

あの時は、レンズだけ三本先に揃えたもんね、、、、なんせ、高かったから、、、





さてさて、、、今日は夕方5時から仕事なんだよね、、、

昨日の晩、起きてて、朝方眠ろうとしたんだけど、、、あっさり眠りについて、がっつり10時間寝ちゃった。。

今日は、出かけるのやめて、もう一眠りして、仕事に向かいます。。