すげーな、、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

EOS M テストできましたーーー。。

まだ設定を決めかねてるけどね、、

笑えるのが、、AFをアクティブ状態にすると、、、電源入れてずーーーっとレンズがオートフォーカスしてる、、、、
一眼レフなら、シャッター半押しでAFスタートなんだけど、、、コンパクトカメラって、電源入れたら、即ライブビュー状態だからね、、、
これじゃあいかんと、シングルタイプのAFに直したけど、、

あとさ、、、AEBが設定できるのはいいんだけど、、、一回撮影すると元に戻るのよ。。。

これは、ありえん、、、、

ほかの設定項目は、一回設定すると継続するのに、、、

やっぱさ、、、写真撮る人のカメラってよりは、記念写真撮る一般人向きなのね、、、

あと、、書き込みがやたらと遅い、、、一回連写撮影すると、書き込みが終わるまで次の撮影ができないのよ、、、

ウーーん、、使いにくい、、、AFが遅いのは、もともとわかっていたから気にならないけど、、、というか、、、遅いというか、AFのポイントが定まらないのね、、、

画面タッチでAFポイント決められるのはいいんだけど、、、やっぱりもっさりしてる、、、

といっても、、、コンパクトカメラって、どれも時間がかかるよね。。

観光客の皆さんも、記念写真撮るのに、結構長い時間かかってるし、、、

この辺は、一眼レフにはかなわないな、、、

で、、、やっぱ使いにくいと、一眼レフでばかり撮影してきたけど、、、

パソコンで画像見ていて、、びっくりする。

あえて手持ちで撮影してきたんだけど、、、ブレがほとんどない、、、

ISO感度は、、、6400まであがってる、、、おいおい6400で、この画質かい、、、すごいな。。

データ見てみると、、どうやら1/30辺りを基準にISO感度を上げていくみたい。

でも、手ぶれ補正のおかげで、ブレがほとんどないし、高感度でも画質いいし、、、

夜景の手持ち撮影で、この画質、、、きちんと使いこなせば、すごいカメラだな。。

なんせ、この軽さで、APSサイズのセンサー積んでんだからね。。

ということで、、、今日は、EOS M で撮影した写真ね。。

使いにくい部分はあれど、、、、この画質を見ると、恐ろしいと思ってしまいます。。。




さてさて日曜日は、昼間から会社からメールが、、、、

僕の職場、騒音でうるさいために、耳栓が必要なんで、通話ではなく、メールでやり取りするんだけど、、、

日曜の昼は、2年目の新人がやってたのね、、、

でさ、、オーバーロード異常が消えないと、、、、

あのさ、、、異常処置って、状況によって変わるから、状態を教えてくれって、、、

でさ、、、、説明しても、スイッチの場所がわからないっていうもんだから、、機械のどの辺についてるかを事細かに説明して、、、、

なんとかなるとこまで、もってきたら、、、もう夕方の5時過ぎてんだもん、、、

メール打ちながらだと、、、何もできない、、、

で、、雨も降ってたんで、なばなの里に行ったんだよね。

そしたらさ、、、雨やんじゃうんだもん。。

雨で地面が濡れてたほうが夜景は綺麗だし、人も少なくていいななんて思ったのに、、、