どっちにしよう、、、、

イメージ 1

消費増税前に車買い替えようと思ってます。

もうすぐ11年だし、走行距離も15万キロ超えて、エンジンの調子も悪いしね、、、

ちょうど替えどきなんだよね。

でさ、、新しいオッデセイ気になるんだけど、、、

いい点は、車高が上がったこと、、以前のモデルは、ミニバンっていうよりは、ワゴンに近かかったもんね。


ただ、、、、3列目のシートが、、、両側一緒にしか、しまえないこと、、、

僕さ、、、片側たたんで、物置に、片側は寝かして、ベッドにしたいの。

うーーーん、、、もうちょい、、、

でさ、、、ずっと気になっていた、新しいBOXYが、来年にモデルチェンジ。

外観は、すっごいかっこよくなってる。

ただ、、、エアロパーツがついてる状態しか写真がないけど、、、

ベースはどんなだろ、、、すっごい気になるな。

僕、あんまりエアロパーツとかつけたくないんだよね。

エンジンは、現行モデルとほとんど同じで、アイドリングストップがつくくらいだそうで、、

これは、逆に安心して、モデルチェンジ直後に買えるな。

モノづくりしている職場だとわかってるのよね。。

新しい技術って、何かしら問題抱えてて、不良も多いし、不具合の拾い出しが、足りなかったりで怖いんだよね。

試作の連中がよく言うもん。

マイナーチェンジした車じゃないと、怖くて乗れないって。

今回は、外観こそ、フルモデルチェンジだけど、中身的には、ほとんど変わってないみたいだし。

あとから出てくる、ハイブリットも、アクアのものを流用するとかだしね。

となると、、、ハイブリットも魅力だな。

でも、高いんだろうな。。

ひとつだけ気になってるのが、、、、

シート位置が6センチも下がったらしい事。

乗り降りしやすくなったと、記事にはあるけど、、、

僕的には、今の高さがちょうど良かったり。。。。高いほうが見晴らしよくて景色がよく見えて、カメラマン的には、高いほうが魅力あるんだけどな。

早く、実物乗ってみたい。