クローン作ってくれっ

イメージ 1

はぁ、、、、今日も朝会社へ行ったら、3年目の新人がプレスを止めてなにやらやってる、、、

5年目の新人といい、こいつらといい、何でこうドンくさいんだろうか、、、

毎日毎日、なにかしでかす。

もうさ、、いままで何十人と仕事教えてきたけど、、、、

何かわからない事が起きたときに、理屈で考えて、怪しいとこを調べるなり、分解するなりできないの?

分解するなら、分解するで、組み立てられるように、マーキングするとか、細かい部品を箱に入れておくとかできないの?

最初の1年ずっと俺の作業を見て、分解するときにどうしてるとか見てないの?

分解だけじゃない、普段でも、間違えないような置き方するとか、道具はキチンと戻すとかさ、、、

ドンくさいやつって、道具をそこらじゅうに置きっぱなしにするよな。

別にさ、きれいに並べろとは、言わない。

置き場所を決めてあるんだから、必ずそこへ戻す、、、なんで、これが出来ないのか?

力がないとか、忘れました、出来ませんとか、

僕が19のとき、40過ぎのおっさんに教えたときにさ、もう歳だで、そこまできんわ、あんたやれとかいいやがったけど、、、

今、逆の立場になって、なんで、若いのに、力もスピードも、ないのだろうか?

力がなくて出来ないのなら、明日から、毎日腕立て伏せさせるかな、、、

仕事が終わったら、500くらい毎日やらせてみるか
腕をふらふらにさせといて、帰りに事故って死んでくれれば、代わりが来るしね。

係長と話してたけど、、、

クローン技術が発達したら、俺のクローンを作ってほしいよって。

そしたら、、、それはそれで問題あるって、、

ははは、、、なんせ上司の言うこと、ぜんぜんきかないもんね。。

だってさ、、、

仕事が出来る人間が上司じゃないもん。

まったくわかんない人が、書類書き用にいるってだけだもんね。

ここまで、読む人もそうはいないと思うけど、、、

今読んでるあなたが、まったくやったことのないスポーツの監督やって、みんながついてきますかってことだよ。

ちょうど今サッカーが話題だけどさ、、、

目の前にボールがきたら、頭の上にボール乗っけて、ゴールまで走れよって、言われて、出来ますか?

野球だって、絶対目の前通るんだから、来た時にバットを振って、なんでホームランにならんの?

って言う人たちの言うこと、聞けますか?

上司だろうと、出来ない人間がしゃべるんじゃねーー。



さて、、ここまで、読んでくれた人のために、とっておきのことを教えます。

今日の写真、ちょっと撮り方、工夫してます。

今日の写真に限らず、使うときある方法ですが、、

画像処理とかではないです。

アナログな方法です。

通常、空のトーンを出すためとか、明るい部分を抑えるために使うハーフNDを、上下逆にしてます。

下のほうの暗い部分を、完全にシルエットにして、夕焼けの部分の色を強調できるんですね。

これで、実際の風景より、かなり夕焼けが強調されるし、雲の感じがドラマチックになるんです。