無知って怖い、、、

イメージ 1

日曜は、朝から、プレスの点検と新しい設備のテストをやって、夜の9時過ぎにやっと帰れるかと思ったら、、、、

部品棚の前に、人が、、、、

なにやってんの?

、、、、、、

なんでも、鍛造の金型だけで、1億円以上の差異があるとかで、

予備部品の棚卸しをしているそうな、、、

工場長の命令で、終わるまで帰れないと、、、


は、、、あの、、、知ってるからいいますけど、、、、

ここの部品、、、

びっちり辞書のように書かれた部品表見たら、、、、、

それに、、小さな部品なんて、品番書いてないから、この部品表から探さないといけないのに、、、

何の部品かわかんない人間がやったって、一生終わらないのに、、、、

どれどれ、、、、

ははは、、、、

不明、不明、不明、、、、全部不明じゃん、、、

ま、がんばって、、、、



帰ろうとしたら、組長と、係長が居て、手伝っていけと、、、

あのさ、、、毎週日曜まで出てるのに、まだやれと、、、

いくら、俺のとこの部品だって言ってもさ、

海の水を、コップですくってるもんなのに、、、、

知らない人間だから、やってるみたいだけど、、、わかっててやりだす馬鹿はいないでしょ、、、

工場の命令っていってもさ、無能な工場長なんだから、ほっときゃいいのに、、、

とりあえず、15時間ほど、ざっくりやって、こそっと帰りました、、、


そしたら、、、昨日は、一晩中、係長が付きっきりで、しらべてやんの、、

で、結局、間に合わなくて、、、、、というか、一日二日でできるわけないのに、、、、

8割以上のものを、隣の工場に隠したとさ、、、

無知って、怖い。。。。

はじめから、全部隠せばいいのに、、、

作業者に全部丸投げしてるから、こういうことになるのよね。。

鍛造工場に空調入れてくれる工場長に替わらないかな。



あっ、、そうそう、今日の写真はこないだの続き、、、

空が色づきだしたんで、慌てて最初の位置へ戻ったの、

急いで三脚を立てて、ふと見たら、燃えるような夕焼け、、、

でも、数枚撮ったら、普通の夕焼けに戻ってました、、、