大正村。

イメージ 1

イメージ 2

今日は、電子レンジを捨てに、リサイクルセンターに、、、ちょうど第三日曜日で午前中やってるんだよね。

でさ、、更正病院の手前を曲がって、田んぼ道へ、、、、、、、


、、、、、、、、、、、

うそ、、、、、

リサイクルセンターから、こっちの通りまでの田んぼ道、渋滞してる、、、、

やっぱ、日曜日って多いのかな、、、、

どうしよう、、、ま、、、急いでるわけでもないから、渋滞に並ぶことに、、、

午後一時までだから、間に合うでしょ、、、

テレビ見ながら並んでたら、、しばらくして急に進みだした。

前のほうで何やら、やってる、、、

あ、、、並んでるうちに、受付するのね、、、

用紙を渡されて、書き込む。

すると、捨てる物を聞かれたので、電子レンジとコード類、、と伝えると、そちらへ進んでくださいとのこと、、、

並んでいる車の横を走り、正面の門をくぐる。

あ、、、捨てるもの少ないから、重量検査なしにしてくれたのね。。




さて、、、リハビリかねて、ちょいと出かけてきました。。

大正村にね、、、

今まで、何度か前を通ったことがあった。

特に、バイク乗ってたころは、高速乗らずに、岐阜方面へ抜ける再のルート上で、昼飯食べたこともあった、

でも、中に入ったこと無かったんだよね、、、

久しぶりに、来て見たら、、、、道路が広くなってるし、、、駐車場も無料になってる。。

車を停めて、カメラに16-35を付け、50mmだけをバックに入れていく。

とにかく、軽装にしないと、、しんどくて、、、

ま、、散歩には、この二本のレンズで、十分だけどね。

とりあえず、どれだけ歩けるか分からないから、そうそうに入り口を探す、、、

あれ?

いきなり、風情のある橋と、その奥に建物、、、、、でも、、人通り多いな、、、

とりあえず、渡ってみる、、、

片側は、風情のある建物だけど、、、、もう片側は、普通の家だったり、、、

少し奥へ歩けば、、、ほとんど民家やら、普通の寂れた町、、、

あれ、、、そういえば、、、入り口は??

ここって、ただなのね、、、

でも、、、少し歩いていたら、、、やっぱ、頭がしんどい、、、

一歩一歩踏みしめるたびに、脳みそが揺れる感じがする、、、

でも、、通りの奥に花桃が見えたので、向かって歩いていたら、写真の場所にたどり着きました。。

桜は終わっていたけど、花桃がきれいに咲いてました。