桜、、、終わっちゃったな、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

はぁ、、、、

車の運転も、少しの散歩も大丈夫になったのに、、、、

どうも、買い物は、しんどい、、、

目だけで左右を見ようと思っても、無意識に、ふと頭を動かしてしまう、、、

もうさ、、いつもの癖というか、、、割引シール見つけると、無意識に、ついつい覗き込んじゃうの、、、

入り口入って、最初の精肉コーナーで、気持ち悪くなっちゃって、、、

お惣菜みても、、買う気がしない、、、

そして、、、なぜか三ツ矢サイダーが飲みたくなってきた、、、

もう、何年飲んでないだろうか、、、炭酸あんまし得意じゃないんだけど、、、

子供のころ、目の前のコップに注いで、はじける炭酸が顔に当たったときの爽やかな感触がよみがえってきて、、、

30年ぶりくらいに、買ってみた、、、

でさ、、さっそく飲んでみたものの、、、

昔のような、爽やかさが無い、、、、なんだろ、、、、甘みよりも、苦味を感じるんだけど、、、

うーーーん、、、子供のときとは、舌が違うからな、、、



さて、、昨日のブログの続き、、、

昨日の写真の場所から下るも、周りは普通の町並み、、、ところどころにポツン、ポツンと、古い建物がある。

フラフラするし、もう帰るかと思っていたら、目の前に神社が、、、

桜もあるし、覗いていこう。

あーーーもう散ってるな、、

ふと見れば、足元に一面の花びらが、、、きっと、満開のときはそうとう綺麗だったんだろうなと、思いながら、撮ったのが一枚目。

その後、階段、どうしようか迷ったあげく、上ってみることにした。

しんどい、、、

平坦と違って、階段の一歩一歩が頭に響く、、、、

手すりに頼りながら、老人のようによじ登っていく、、

なんだろね、、、

自分の体調が悪くなって、初めて、神頼みじゃないけど、お参りしようと思ったの。

今まで、神様、仏様なんて、拝んだこと無かったのにね、、、

やっぱ、心が弱くなってる、、、、