同じでいいんだ、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日の、、、いや、、一昨日の続きになるかな、、、

仁和寺の駐車場から、入ってすぐ、

桜が咲いてるの。。

遅咲きの八重さくら。。

でも、、人多くて、、、それが一枚目。

で、仁和寺御朱印帳買って、向ったのは、遅咲きのしだれがあるという、上賀茂神社へ、、

駐車場に車を停めて、歩き出すも、、、数百メートルが、、、、、しんどい、、、

下を向きながら歩いていくと、、、え、、、あれ、、、桜どこ??   

あ、、、遠い、、、、

たった50mくらいだけど、、、このときは、ものすごい遠かった、、、

で、、ひとしきり撮影して、

いざおまいりしたとき、、、ふと、、御朱印帳のこと思い出した、、、

あ、、、御朱印もらえるんだ、、、、あれ??

お寺と、神社って、、、同じ御朱印帳で、いいの??

ちょっと、迷ったけど、、、聞いてみたら、同じでいいですよって、、、

ははは、、、なんか、スタンプラリーみたいだね。。

でも、、、春夏は、今の御朱印帳で、、

秋になったら、もみじのいいの探して、もらいに行こうかな。

それとも、、神社と、お寺で分けようか、、、、

何冊も持ち歩きたくないから、、季節で分けようかな、、、