山や樹がうたう、、、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は、、、、もう昨日になるけど、、先日行ったところへ、もう一度行ってきました。

でも、その話はまた後日、、



さて、、写真は、月川の後に行った、秘密の桜の場所。

なんせ、上り坂のカーブの途中で、思い切って、細い急なくだり坂のわき道へ入るから、ほとんど知っている人がいないんだよね。。

ただ、、、中山道を歩いてたどると、ここにこれるけど、、、



でさ、、、撮影していたら、、、なにやら車が一台入ってきた。

2人連れで、一人は音楽の先生だという、、もう一人の連れてきたって言う人が、自慢げにいいとこでしょうと、軒先に腰掛ける、

音楽の先生だという方が、ひとしきり写真を撮り出し、

連れてきた方が、軒先に腰かけ、、、オカリナをふきだした。

、、、、、、、、、


僕には、なんの曲かわからないけど、、、

すごく、心地いい

なんていうんだろね、、、山の中で聞くオカリナの響きって、、山や樹が歌っているようだ。

それに時折聞こえる、ウグイスの声、、、

どんな音楽ホールで聞くよりも、贅沢な瞬間が流れる。

でも、、せっかくこんないいとこ来たのに、10分もしないで、帰ってしまった、、、というよりは、、馬籠か、妻籠に行ったのかな。。

その後、僕は一人で撮影し、めまい症の疲れが出てきたから、車で一休みすることに、、、、

タイマーをセットして、一眠り、、、、

あたりが暗くなったころを見計らって、、、最後に撮ったのが3枚目。。

めまい症じゃなかったら、もう少し撮っていたかったな。。