まだ動かない、、、

イメージ 1

やばいな、、、

今日から新設備での生産が始まる予定だったのに、、、

またまた不具合連発、、、

巨大なプレスって、いろんな装置がひっついてるんだけど、メーカーがバラバラだからさ、

一連の動作をさせるときの電気的な連結がうまくいかないんだよね、、、

それに加えて、、、

今までやっていたほうを、後輩がやっているんだけど、、、

なんていうのかな、、、

不具合が起きたときの対処が、、、

機械が動かないときでもさ、いろんな要素があるんだけど、今の状態や条件から目星つけないとだめなのに、、、

ひたすら、ボタン押すだけで動かないから修理屋呼んだって、どこを直すかわかんないし、、

せめて、電気系統なのか、機械的要素なのかくらい、調べようって気にならないのかな、、、

とはいえ、、、今まで、大事な修理以外は、全部自力で直したから、ノウハウが、外に無いのも事実、、

ま、せいぜい苦労してくれ。

これから起こるすべての異常処置なんて、教える事できないしさ、

ただ思うのは、、、、

今まで教えた全員、、、、100年やっても、1年目だったときの僕を超えることすらできないだろうな、、、